2017-05

スポンサーサイト


長期夏休みと今後のお知らせ。

皆様こんにちは。あ~るママです。
ここ最近はコメ欄も閉じ、ただひたすらキャラ弁を作ってきましたが
思う所があり、ブログを閉鎖することに決めました。
ブログをはじめて1年と10ヶ月。。。
長い間本当にありがとうございました><
特にほぼ毎日訪問してくれていた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

コメ欄を閉じてキャラ弁を作っている間、ずっと考えていました。
何のためのブログなのか。
誰のためのブログなのか。
本当に楽しんで運営していると言えるのか。

楽しいことも勿論たくさんあるけれど
その分犠牲にしなければならないことも多々ありました。

下の娘はまだ2歳です。
一番かまって欲しい年頃なのに
ママは一日中何か作ってPCに張り付いてる。
外との交流は?お友達作りは?
トイレットトレーニングだっておろそかです・・・。

このままじゃいけないと思いつつ、今日までやってきました。
ため息をつきながら明日のお弁当ネタを考える。
そんな日もありました。
ほんとにね、このままじゃいけないんです。
自分が心底楽しめていないのに、人様を楽しませられる訳がないんです。

キャラ弁を通じて、色んな方々に出会いました。
同じような苦しみや葛藤を抱えながら、それでも頑張ってる。。
みんな本当に素敵なママさん達でした。

私は今後、お弁当ブログの新館を立ち上げる予定です。
無理せずマイペースに、ママン流の大人弁を中心に更新していけたらなと
考えています。キャラ弁の頻度はちょこっとだけになると思いますが
今度は絶対に楽しんで作りたいので、無理は禁物です^^
新館立ち上げにはまだまだ当分時間がかかると思いますが
その時はまた改めて、みんなの所にご挨拶に伺います♪
また訪問&コメも復活するよ~~♪
みんなとのお弁当談義、ほんとに楽しみにしています^^

☆あ~るママず COOKING NOTE☆をご贔屓にして下さった皆様
今まで本当にありがとうございました!
今後は新館で、今まで以上に素敵な物が作れたらいいなと思っております。
変わらずご贔屓いただけたら嬉しいです。

新館が軌道に乗り次第、こちらにもお知らせを出しますので
気が向いたらチェックしてみて下さいねw


ではでは!ママンはこれより長期の夏休みに入ります♪
   
    また会える日までどうぞお元気で。。。

 
                            あ~るママ








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
いつも楽しくブログみてました。いろんなかわいいお弁当をつくっていて、たくさん勉強させてもらいました。
お休みするのはさみしいですが、家族やお子さんが一番大切。
わたしも順番を間違えることがあります。
このままでいいのかなって思うことも・・・・

また再開を楽しみにしてます。
お元気で。
そしていままでありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様

> お疲れ様でした  あ~るママさんのお弁当ホント好きでしたv-238
ありがとうございます><
> 毎日の更新 ステキなアイデアのメニュー 完成度の高い出来 いつもすごいな~と感心してて…
> 私などには絶対出来ないし…知ってからは毎日見てたんですよv-22
そんなとんでもないです;;
でもそう言って頂けると作った甲斐というか、頑張って良かったという気持ちになれます。
ありがとう^^
>
> でもやっぱり大変だったんですね ゆっくりして下さいv-48
> いっぱい癒して頂きました ありがとうv-238v-238v-238
> そして また会える日を楽しみにしていますv-221
はい。私も楽しみにしています^^
人様を喜ばせ、癒しを与えられる、そんなお弁当を作ってみたいです!
頑張りますね♪

Re: いつも拝見してました。

> nob*さんのところから来ました。ごめんなさい、毎回読み逃げでした。
いえいえとんでもないです!
> すごく丁寧でかわいいお弁当、大好きでした。
ありがとうございます><
> 私も2歳の娘がいて、お気持ち、すごくよく分かります。
> 私は働いていて一日の大半を他人任せに過ごしています。
> サラリーは罪悪感との引き換えです。
魔の2歳って言いますもんね;
でも骨身を削って働いていらっしゃる方と、趣味でのブログ運営とは
比較になんてなりません。
「サラリー」=立派なことだと誇りを持っていいじゃないですか!
母親って子供のことになると、とことん自分を責めてしまいがちですよね;
そうゆう風に思えるだけでも、十分「良き母」だと私は思います。
> ブログもやってみたいけど時間も腕もなくて・・・
> でも、あーるママさんには是非是非、今後ものんびり続けていただけたら・・・と初コメしてしまいました。
働いていらっしゃるなら時間の配分は私より断然厳しいですね;;
腕の方は単に慣れの問題です。
私も最初は酷かったんですよ~;
はい。今後はのんびりと頑張って行きたいです^^
初コメとっても嬉しかったです♪
ありがとう!

こんにちは~。
当方大雨であたふたしてたら・・・
ブログ、閉鎖しちゃうんですね・・・。
あ~るママちゃんからはたくさんの元気、癒し、感動・・・などなどもらってたので
残念ではあるけれど、
家族と自分のことをちゃんと考えてる、立派なママだなって
あらためて感動しました。
せっかく縁あってお友達になれたので、
これからもぜひぜひお付き合いできますように☆
新しいブログも楽しみにしています。

こんにちは~ずっと見に来てたよ♪

暫し休息ですね。
あ~るママちゃんの気持ちよく分かります!
お弁当作るとなると下準備や作成時間、撮影や画像選び.....
すっごく時間かかりますよねー(私の場合特にだけどww)

そんな中でPC中に話しかけられると
あとでね!と捨てゼリフ。。。

あ~るママちゃんも
色々悩んだと思うけど、
オベントやパン作りやめるんじゃないし、
又。新館で会えるし~~~^^

暫くの間はママモード、ONで ^^v
待ってるからねー

こんにちはv-252

毎日☆あ~るママずさんのブログを楽しみにしていました♪
素敵なアイディアが一杯詰まったお弁当♡大好きでしたv-238
素敵なお弁当が観れなくなるのはとっても残念なのですが、「お弁当ブログの新館」とっても楽しみにしていますv-252

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> いつも楽しくブログみてました。いろんなかわいいお弁当をつくっていて、たくさん勉強させてもらいました。
ありがとうございます><
勉強なんてとんでもないです~;
> お休みするのはさみしいですが、家族やお子さんが一番大切。
> わたしも順番を間違えることがあります。
> このままでいいのかなって思うことも・・・・
てしぱんさんにもそんな時があるんですね。。
>
> また再開を楽しみにしてます。
> お元気で。
> そしていままでありがとうございました。
はい、再開する時はまた改めてご挨拶に伺います♪
てしぱんさんもお元気で^^
こちらこそ本当にありがとう!

Re: タイトルなし

> こんにちは~。
> 当方大雨であたふたしてたら・・・
> ブログ、閉鎖しちゃうんですね・・・。
そうなんです;
大雨大変でしたね!ニュースで見ました~!
鈴ちゃんさん宅は大丈夫でしたか!?
> あ~るママちゃんからはたくさんの元気、癒し、感動・・・などなどもらってたので
> 残念ではあるけれど、
> 家族と自分のことをちゃんと考えてる、立派なママだなって
> あらためて感動しました。
とんでもないです。
考えたり、行動に移したりするのが遅くて
反省や後悔ばっかりしてますよ;;
> せっかく縁あってお友達になれたので、
> これからもぜひぜひお付き合いできますように☆
> 新しいブログも楽しみにしています。
はい^^こちらこそ宜しくお願いします!
鈴ちゃんと縁があって嬉しいよ~♪

Re: タイトルなし

> こんにちは~ずっと見に来てたよ♪
ウサチョコちゃん!ありがとう~☆
>
> 暫し休息ですね。
> あ~るママちゃんの気持ちよく分かります!
> お弁当作るとなると下準備や作成時間、撮影や画像選び.....
> すっごく時間かかりますよねー(私の場合特にだけどww)
ほんとにそう><
私もこだわりが強い分すっごく時間がかかっちゃって。。;
>
> そんな中でPC中に話しかけられると
> あとでね!と捨てゼリフ。。。
うんうん;;解る~~
>
> あ~るママちゃんも
> 色々悩んだと思うけど、
> オベントやパン作りやめるんじゃないし、
> 又。新館で会えるし~~~^^
>
> 暫くの間はママモード、ONで ^^v
> 待ってるからねー
ありがと~~~^^
待ってるって言って貰えるって。。。すごくありがたいよ;;
うんうん!また新館でも仲良くしてね^^!

Re: タイトルなし

> こんにちはv-252
>
> 毎日☆あ~るママずさんのブログを楽しみにしていました♪
毎日。。。ありがとう;;
> 素敵なアイディアが一杯詰まったお弁当♡大好きでしたv-238
> 素敵なお弁当が観れなくなるのはとっても残念なのですが、「お弁当ブログの新館」とっても楽しみにしていますv-252
お弁当、気に入って貰えて嬉しいです!
はい、また新館で頑張りますね♪
今まで本当にありがとう!

お久しぶりです(^-^)

色んな気持ちでこの記事を読ませてもらいました。
突然コメ欄を閉めた理由はこういうことだったんですね。
あ~るママさんが作るお弁当は本当に素晴らしくて、他の誰とも違うオリジナルなお弁当。
発想の素晴らしさ、キャラの完成度、手作りなお洒落なおかずたち、画像の美しさ
いつもため息がでちゃうほどステキなお弁当でした。
閉鎖はとても残念です。

…でも、娘さんのこと
…自分自身の葛藤
それを考えると答えが出て良かったですね!

私は、子供といる時間はPCはしないので最近は毎日寝不足です
このままだとパンクしちゃうかな…とも思ったり…(汗)

新館のお弁当ブログ楽しみにしています。
無理しないで楽しんで作るのがいいよね!

最後に、サンリオのキャラコンおめでとう!!
すっごく素晴らしくて感動だった(><)
ずっと言いたかったので言えてよかった~♪

子供が一番ですものね
そんなふうに思って行動できることは本当にすばらしいと思います

そんなステキなママがありのままわかる
気が抜けたブログを書いていけば皆も力が抜けるんじゃないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

子供ちゃんが幼稚園に入ったら時間が出来て
またお弁当もわくわく作れると思います

2歳を楽しんでください~

子供は忘れちゃうけど 水溜りで頭まで濡れて遊んでいいのは
この時期ですよ~

Re: タイトルなし

> お久しぶりです(^-^)
まよ子ちゃ~~ん!ひさしぶり~~o(*^▽^*)o
>
> 色んな気持ちでこの記事を読ませてもらいました。
> 突然コメ欄を閉めた理由はこういうことだったんですね。
うん。。;
> あ~るママさんが作るお弁当は本当に素晴らしくて、他の誰とも違うオリジナルなお弁当。
> 発想の素晴らしさ、キャラの完成度、手作りなお洒落なおかずたち、画像の美しさ
> いつもため息がでちゃうほどステキなお弁当でした。
> 閉鎖はとても残念です。
>
褒めすぎだよ~;
でもそんな風に言って貰えて嬉しいよ。。。ありがとう^^
> …でも、娘さんのこと
> …自分自身の葛藤
> それを考えると答えが出て良かったですね!
>
> 私は、子供といる時間はPCはしないので最近は毎日寝不足です
> このままだとパンクしちゃうかな…とも思ったり…(汗)
>
お蔭様で、今は精神的にとっても楽になりました^^
でもまよ子ちゃんは凄いね!!
睡眠時間削ってまで頑張るって。。。
誰にでも出来ることじゃないよね!
パンクしたら。。その時はガス抜きして
また頑張ればいいんだよ~^^
ここで自分のペースを保つのは凄く難しいことだと思うけど
まよ子ちゃんなら出来そうな気がする(*≧m≦*)
でも体だけは壊さないでね!

> 新館のお弁当ブログ楽しみにしています。
> 無理しないで楽しんで作るのがいいよね!
>
> 最後に、サンリオのキャラコンおめでとう!!
> すっごく素晴らしくて感動だった(><)
> ずっと言いたかったので言えてよかった~♪
ありがとう~!
頑張って作った甲斐がありました~♪えへへw
新館でもよろしくね♪
まよ子ちゃんのお弁当、今後も楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

> 子供が一番ですものね
> そんなふうに思って行動できることは本当にすばらしいと思います
>
コメントありがとうございます^^
> そんなステキなママがありのままわかる
> 気が抜けたブログを書いていけば皆も力が抜けるんじゃないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ
>
今は気が抜けすぎちゃって。。。ヤバイぐらいですw
> 子供ちゃんが幼稚園に入ったら時間が出来て
> またお弁当もわくわく作れると思います
>
> 2歳を楽しんでください~
>
> 子供は忘れちゃうけど 水溜りで頭まで濡れて遊んでいいのは
> この時期ですよ~
そうですね^^
何事も余裕がないと心から楽しめませんからね~
またわくわくしながら作りたいと思いますw
ありがとう♪

あ~るママさんのお弁当、見ているだけでこちらまで元気がもらえ
毎回楽しみにしていたのですが、閉鎖されるんですね…
残念ですが、家族の笑顔・家族が元気!がやっぱり一番です。
また大人弁を始められたら、娘(中3)の来年からのお弁当の参考にさせていただきますね。

Re: タイトルなし

> あ~るママさんのお弁当、見ているだけでこちらまで元気がもらえ
> 毎回楽しみにしていたのですが、閉鎖されるんですね…
ありがとうございます。
元気がもらえるって素敵な言葉ですね^^
嬉しいです♪
> 残念ですが、家族の笑顔・家族が元気!がやっぱり一番です。
> また大人弁を始められたら、娘(中3)の来年からのお弁当の参考にさせていただきますね。
是非遊びに来て下さい♪
中3の娘さんのお弁当かぁ~!
参考に出来る物が作れるよう頑張りますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/511-37a9f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

