2017-06



お花見キャラ弁♪

 

お花見弁当


     
         レシピ

     夜桜お絵かき(散らし寿司、海苔、稲荷揚げ、桜デンブ
              チーズ)
     焼き鳥    (鳥モモ肉、長ネギ)
     桜柄卵焼き (卵、魚肉ソーセージ、黒ゴマ)
     焼きそば   (麺、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、豚バラ)
     サラダ     (プチトマト、白和え)
     酢レンコン   (レンコン、お酢、砂糖)
     三色だんご天ぷら(市販のもの使用)
     飾り食材   (バラと菊切り赤ウインナー、桜型魚肉
              ソーセージとチーズ)
     デザート   (白玉だんご、こしあん、桜塩漬け)
     
 
 *応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ* 
        
       
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    まだまだ寒い日もあるけど 徐々に暖かくなってきましたね~

そろそろお花見弁当の季節やけど

実はあたくし、大きいお弁当箱ってはじめてなんです

そこで

未知との遭遇!お花見弁当に挑戦してみましたー

ビッグなお弁当箱に張り切り

どんなお弁当にするか2日程悩み

結果

夜桜のお絵かき弁当に決定ー



短絡的思考、…健在

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

だって夜桜好きやしー

お絵かき好きやしー

これでいいもーん 


で、初めてこうゆう大きいものを作ってみて思ったけど

単純にいっぱい具がいるし デザートまで作ると結構大変でした

それと 高さのあるお弁当箱なんで、おかずの詰め方も

工夫がいります 地味な食材で底上げするのがベストかな

なんせ仕事の遅いあたしにはきつかった

なんかもう 途中何回か倒れそうになったもん

「なぁなぁ、もうええんちゃう?」

「次回頑張ろ~」

「お菓子でも食べて昼ドラ見ようぜー」

みたいな悪魔の囁きに 唆されそうになりながら

なんとか完成致しました

製作時間、5時間…

時間かかり過ぎやろー もうぐったりやわぁ

もう二度とやらんぞー って 大変やった時いつも思います

でも

「ママこれ綺麗ねー りょち お花さん大好き~

とかさ、王子に満面の笑みで言われると…

しゃあないなぁ~ またしよか? って

気持ちになるから不思議です

何はともあれ、ビッグなお弁当箱 恐るべし

しばらく充電しよ~っと


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オオーw(*゚o゚*)w

すごいすごいっ♪
大作ですよっっっ
夜桜素敵すぎ~

お絵かきもお弁当も上手なんですね☆

大きいお弁当未経験とは思えません!
一緒にこれ食べたかったなぁ~***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽぽママさん

お褒めに預かり 光栄です♪
苦労しましたー!解ってもらえて嬉しいなぁ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ ぽぽママさんと一緒に食べれたら、きっと楽しいやろうなぁ~^^
次も頑張りまーす♪

すごい~~~
すご過ぎです!!!
キレイ☆

tamuさん

コメントありがとー^^
tamuさんのお弁当満喫して、今帰ってきましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/45-582479da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

