2017-08

スポンサーサイト


~雛祭り~春の慶び「苺大福」

和菓子

   桜recipe

     ●上新粉     20g
     ●白玉粉     45g
     ●上白糖     60g
     ●   水    130ml
     
     ○   苺     6個
     ○こしあん    200g
     ○片栗粉     適量


今日は雛祭りですね♪
皆様のお宅ではどんな素敵な雛祭りを過ごされるんでしょうか?^^
↑は急遽作った苺大福でございます。
本当はね、桜餅を作る予定だったんです;
たしかに買った!と思い込んでた桜の塩漬けが
いつら探しても見当たらず。。。;
で、レシート見てみたら。。。はいw記入なしw
サザエさんの1.5倍ほど、おっちょこちょいなママンです^^;
苺大福はほんとに色んなレシピを試しましたが
↑が我が家の味覚にはピッタリの配合です♪
甘党の王子は3歳の頃から、大きいの2個は食べちゃいます(*≧m≦*)



星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよ~あ~るママちゃん。
とっても素敵なしゃし~ん!
苺大福食べたいわぁ~o(*^▽^*)o
『あ~るママ茶房』でお茶がしたいわん!
いろいろ試してできあがった苺大福は、本当に美味しそう~
手作り苺大福が食べれて王子くんたちは幸せね!
ぽちり★

あ~るママさん、おはよーございます。

塩づけ、私も買いたかったのに
忘れてた!
今 こちらでみて気づきましたー。あらら...。

でもなしでもぜーんぜんオーケーのすてきな
イチゴ大福~。
私は 和菓子、経験がなく、ほんとへたっぴなのですが、
おいしそうで、まねっこして作りたくなっちゃった~。
お写真もすてきでおいしそう。
お菓子作りもおてのもの、なのですね。すごいなー。
ぱくんと一口で食べたい~。

(o ̄ー ̄o) ムフフフ

うまそぉだっ!
私はつぶあん派ですがっ(笑)

前からつくってみたいな~と思っていて
いまだ手付かず~
(^w^) ぶぶぶ・・・

息子はあんこ大好きなんだけど
娘が嫌いなのよねぇ~

かわりにカスタードクリームでも
いけるかしらん???

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
おおおぉぉぉぉ!
おいしそ~♪
苺大福なんて何年口にしてないかなぁ。
またまたこの画像がいいねぇ。
雑誌の1ページみたい♪
ぽち☆

何かのポスターかと思ったよー

急遽作ったって・・・

すごい、こゆー和のお菓子も作れて拍手拍手~

修行させてもらぉかな~~~

こんにちわ~♪
イチゴ大福いいね~☆たまには和もいいよね!

あ~るちゃんと一緒にお茶したいわ~♪

今日はこっちは朝から雨と雪。寒い~!!
早く暖かくならないかな~

応援ポチ!!

こんにちは~!
粉の混ぜ具合がママンのこだわりだね!
私は白玉粉オンリーで作るけど、この配合も試してみたいわ~♪
私はつぶあんで作ることが多いけど、こしあんの方が実は好き☆
ああ、写真見てたら食べたくなってきた~(o^o^o)
すっごく素敵に撮れてるね!

私も苺大福大好きです~^^
でも、自分で作ったことはないです^_^;
私もあ~るママさんのレシピで挑戦してみよっかな♪
桜の塩漬けは残念でしたね(>_<)
でも、レシートに記入されてて、桜の塩漬けはない、というよりはマシですよね~☆

ぽち♪

おいしそう!!

今日はお弁当アップじゃないのね?

苺大福も作っちゃうなんて!!

ママンって凄いね!

今日は時間がないのでこのへんで・・・(汗)

ぽちりんこ♪

こんにちは^^
早速のプレ企画への応募ありがとうございます♪
いつも美味しそうで見入ってしまう~
思わず手が出そうになった(笑)
今後ともよろしくお願いします(゚∇^*)
応援★ぽち

ポチ逃げでごめんね~。
ポチッ!!

こんばんは(^-^)

今日は、これまた素晴らしいお写真ですね!
もちろん、イチゴ大福も美味しいんでしょうけど~~
雑誌の表紙飾れる飾れる!!
小物関係もステキだわ~
デザイン関係のお仕事とかしていたのかしら?
ぽち

お久しぶりです^^

苺大福美味しそう♪
う~食べたい!!

今度作っちゃお^m^

ぽちっと

大福まで作っちゃうんだね
ひな祭りでしかたべられないですか???

うちは男の子~~

苺大福一口・・・いや二口目の苺のところ下さい!

ぽち♪

あらあら(〃▽〃)素敵なお写真だことw
小物使いうまいね~~~さすがっ!!!
あたしの(←小声でw)Rママンだー(笑

うちの娘ね~~~
ケーキと大福並んでたら迷わず大福選ぶのよw
ちなみにイチゴ大福命なのよww
でも作ってあげたことないのよっっ・・
ちょっと今度レシピ貸してね~~ww
あたしはちなみに大福苦手なんだけど・・(((( ;°Д°))))
でも↑の見てたら
食べたくなったよマジデ(°∀°)b
冷凍便 まってるわ~~~♪
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/366-0f01a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

