2017-08



ふわふわBEARと蝶々のお弁当♪

キャラ弁

         bearrecipe
くまさん(出汁醤油混ぜおにぎり、鰹節、白ご飯、海苔、黒豆煮、金時豆、かまぼこ)
お花と蝶々(赤ウインナーのお花、かまぼこ、絹さや)
その他(アボカドとシーフードのグレフルサラダ、帆立としめじのソテー、スナッフエンドウ、レタス)


今日はふわふわくまさんと蝶々のお弁当です♪
お花にとまった小さい蝶々がポイント^^
花抜き型で抜いて、花弁3つ分カットし
1つは触覚の部分のみ残してカット。
お尻の部分をくっつけてドットを散らせば
モンシロチョウの完成です♪



星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


● COMMENT FORM ●

おはよ~^^
心配かけてゴメンネ~。
ぎっくり腰、だいぶよくなってきてるよ。
ママンのお弁当のおかげで
すっかり癒されてるよ~^^

くまちゃんがチョウチョの方をちゃんとむいてる!!
テントウムシのピックもかわいい~^^
こまかいところまでこだわるのが
さっすがだね~♪

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいいくまちゃん♪
蝶は花の型で作るんだ~。
ナイスアイディア♪
真似っこさせてね~。
作ってみる~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

春やねぇ~♪

春らしい可愛いお弁当!!

ママンの魅力タップリのオベントウだわ!

ちょうちょがアイディアやね!
お花の抜き型使ったのかな?

これまた真似てみたい技よぉ~♪

そうそう!!
前にウズラとミニトマトでてんとう虫作ってたでしょ?

今日のお弁当にマネっこさせてもらっちゃいました♪

結構難しくて、ママンの器用さに改めて尊敬しましたよっ!!

出来栄えもいまいちで・・・・。
リベンジしたいです(汗)

今日もぽちりんこ♪

キャー♪

今日もめっちゃかわゆいっっっ!!!!

もぉ、どれだけ私を中毒にさせるつもりなのだぁ~?
(*≧m≦*)ププッ

これ、今度真似してもいい?
多分、ヘンテコになっちゃうけど
それでも真似してもいいかしらん???

いやぁ~このかわいさには
脱帽ですっ!!!

こんにちわ☆今日も美味しそう!!毎回栄養たっぷりのお弁当だね!!
4月からそうちゃんも入園だけど、ちょっと悩み。あみちゃんは何でも食べてくれるけど、そうちゃんは野菜嫌いなものが多くて・・・ 

食べやすくするにはどうしたらいいでしょうか??
あ~る先生教えてくださいな☆

応援ポチ!!

すご~い♪
とっても可愛い~
苺大福もとっても美味しそう~
ぜひ作ってみたです☆

今日もかーわいい!

ちょうちょう、ちっちゃくて細かそうだけど、
さすがきれいにできていて尊敬です!
作り方も書かれていてうれしい。

しめじとホタテのソテー、すっごく食べたいな!
すごく好みのメニューなんです♪

お花型でちょうちょですか!!
目からウロコです~☆
お花にちょうちょが乗っかってるだけで、可愛さも倍増ですね♪
参考にさせてくださいね^^

ぽち☆

ふわふわくまちゃん、可愛いね(*´▽`*)
表情がすごくいいよ。
鰹節をつかってふわふわキャラ、いつか作ってみたいなぁ~って思ってたんだ。
ウインナーのお花もすごくキレイ☆
ボイルかな?
カットも上手なんだよね^^
ポチ★

あ~るママちゃん♪(^-^*)/コンチャ!
う~ん今日もカワユイ。。
なるほど~
お花の型で蝶!発想がすばらしい☆
参考になるわ^^
応援★ぽち

こんばんは~あ~るママちゃん!
心配してくれてありがとうね~むっちゃ、嬉しかったよ~んo(´∇`*o)
花粉症、朝から天気悪いから今日はマシかと思ったら、撃沈で薬飲んで、それから、また歯が取れてしみるわで、ブルー入ってる間に、親子教室そのまま行ったので、更新遅くなっちゃいました。
ホント、ありがとうね~

私のことはさておき、
このくまちゃん、表情とっても生き生きしてるね~
凄い可愛いわぁ~うん!うん!
蝶々も、ほんと可愛いなぁ~
絵本を覗いてるみたいだわぁ~
愛のぽちぽち~★

あ~るママちゃん、こんばん~(*ゝω・)ノ゙

今日もすんごい可愛いっo(*≧∀≦)o
クマちゃんのこの表情大好き~っ
私もこんなキュートなクマちゃんを作りたいんだよねー。
作れないけどさw

そして蝶々!!
かなりツボ~(人´∀`)かわゆい♪
お花の型でこんなの思いつくのがホントにスゴイなー
私もマネっこしたいわー(ノ´∀`*)

ぽっちん☆

こんばんは~☆

可愛いお弁当だね~♪
鰹節でふわふわ感がだてて ぬいぐるみみたいだね。
蝶々ナイスアイデア☆

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

こんばんは☆

いつもいつも同じ言葉しか出ないけれど…
今日も素敵ですね!!
くまさんの表情最高(^-^)

何気に「アボカドとシーフードのグレフルサラダ」が気になります~
グレフルってなんだろう?
あとでググってみよ♪
うちの兄弟、めっちゃアボカド好きなの。。
ぽち☆

ごめーーーんっ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

ポチ逃げーーー***

蝶々が留まってる(T_T)

感激です

この細かい発想が あ~るママさんなんだよね

私は蝶々留まらせられないわぁ・・・

ぽち♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/364-53009a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

