2017-06

スポンサーサイト


ライオンとカメさんのパン弁当♪

キャラ弁

        星recipe
動物パン(ライオンとカメの全粒粉ミルクパン、チョコペン)
その他(ミートソースペンネ、大根と水菜のゴマドレサラダ、コロッケ、お花ウインナー、かぼちゃの煮付、レタス)


今日は王子にお願いされて作った「動物パン」のお弁当です♪
幼稚園の絵本に「動物の形のパン」が出てきたらしく
「ママ!動物パン作って!!」とお願いされてしまいました(*≧m≦*)
キャラパンは何度か作りましたが、動物のパンは初めて!
成形に試行錯誤しちゃいました~;
子供用のパンですが、今回はめずらしくフィリングなしで焼いてみました。
配合は水分が多めで、成形には全く不向きなんですが
パン本来の味わいが楽しめて、しっとりフワフワに焼きあがります。
「何でクリーム入ってないの!?」と最初は不満顔だった王子も
「美味しい!!また作って!!」と笑顔に♪
他の動物も色々作ったので週末にでもアップしたいと思います^^



星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁ~ライオンにカメさんだぁ~
美味しそう~
むちゃ可愛い!
こんな感じのパン、パン屋に売ってそう売ってないから、王子君喜ぶよね~
いいなぁ~
私はリクエストされても、動物パンなんて、まだまだ焼けないけどね・・・
他のパンもみたい~いヽ(*^∇^*)ノ*:

ぽちしたら、反映されなかったので、また後でしにくるよ~

わ~いっ!!!
動物パンだぁ~

私も作ってみたいのよねぇ~
でも、どうやってつくるのやら????

あ~るママンの見て勉強させてくださいまし~
m(_ _"m)ペコリ

おいしそう~^^
子供のリクエストに答えて
パパっとパンが作れちゃうなんて
なんてステキなの~!!
さすがあ~るママちゃんね♪
ライオンさんの表情もいいカンジ!

あ、そうそう、いつもコメもらったときに
「さん」つけてくれてるけど、
つけなくってもいいからね~^^

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

おおっぉ。
かわいくておいしそ~♪
私もあ~るママのパン食べてみたいわ(*´ェ`*)ポッ
ぽち☆

作ってと言われて
すぐに作れるなんてさすがです!

私なら華麗にスル~ですよww

とっても可愛くできてて
売り物みたい♪
ってか売り物よりも綺麗♪

ぽちっと

可愛い!!
パンの形成もとってもお上手なんですね!!
私はいつも思ったように仕上がってくれません(T_T)
しっとりフワフワパン、私も食べてみたいなぁ♪

ぽち☆

こんばんは☆

すご~い!!
売り物みたい♪
・・っていうか、売り物より可愛い^^
ほんと、あ~るママちゃんは器用やね~
マジでパン食べたいわぁ(ノ∀`)
いつか食べさせてもらおう(笑)
応援★ぽち

キャー♪かわいい~!!動物パン、初めてなの!?
全然、そんな風に見えないよ!!どうやって形作るの~!?教えて欲しい~!!
今すぐあ~るちゃんの所に習いに行きたいよ~!!

あ~ん!あ~るちゃんのお弁当食べたい!!教わりたい!!
応援ポチ!!

動物パン、ラブリすぎ~~(ノ´∀`*)
こんな大変なものをちゃちゃっと作っちゃうなんて
やっぱりあ~るママちゃんはただ者じゃないね!!
いっそのコト、あ~る「天才」ママにしちゃったらどうでしょ?d(∀≦`* )
なんつってww

うちの息子もパン大好きで
キャラパンとか動物パンとか作ってって言われるんだけど
また今度ね~・・・ってスルーしまくり(;・∀・)

パンに合わせたおかずも美味しそ~♪

ぽちーん☆

こんばんは~☆

可愛い~~~!!
カメさんツボだわ~!
こんなに可愛いパンをリクですぐ作れちゃうママン
ホントすごいわ~☆

大根と水菜のサラダおいしそうだわ~。
ゴマドレが合うよね^^
実は今日の晩御飯に作ったんだけど
和風ドレを作って。。。食べて後悔。。。
家族みんなに やっぱゴマドレだよね~って言われるし~~~(ToT)

あっ!そうそう!
今日のオコリン坊 卵白焼きを紫キャベツの煮汁に3時間位漬けました。
蒲鉾はもう少し時間がかかるかな?
煮汁の濃さにもよるしね。
あまり参考にならない答えでごめんね~。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

こんばんは(^-^)

パン作りもすばらしいですね~
ライオンさんの顔がとっても可愛い♪

ほかの動物さんのパンも楽しみにしてま~す♪
ぽち☆

パン作ってだなんて
お願いされちゃうんだからすごいよ^^

子供だって美味しいもの解るもの^^

ちなみにうちは白いご飯にしてと懇願されました・・

ホントパンもご飯も素敵だね♪

ぽち♪




お久しぶりです^^
すごい、いつも彩りがいいし、かわいいお弁当ばかり!
毎回見るのが楽しみです♪
パンも上手ですね~(*´▽`*)
写真撮るのも上手ですね。
コツはありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/355-44f71bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

