2017-06

スポンサーサイト


2009★姫のバースデーケーキ♪

ケーキ

昨日、姫のお誕生日用に作ったバースデーケーキです♪
土台のチョコレートケーキは前日に焼いておいたんで
当日はデコを頑張ってみました^^
今回初挑戦のアイシングクッキーでプレートを作り
文字入れはチョコペン使用です♪
アイシングより、チョコペンの方が扱いやすいのは私だけでしょうか?;
姫に贈るキャラケーキ。。。キャラは結構悩んだんですが
姫=豚ちゃんのイメージが付きまといましてw
今回はシンプルに豚マシュマロを作りました(*≧m≦*)
プレートにはさりげなく豚鼻の落書きも。。。w
今年のバレンタインは王子の発表会が重なりケーキを焼けずじまいだったので
これは王子への罪滅ぼしケーキも兼ねてます^^;

ケーキを食卓へ出した瞬間の、子供達の笑顔が大好きです(*≧m≦*)



星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

昨日は姫への心のこもったお祝いコメをたくさん頂戴し
感謝感激のママンです><;
姫に代わりお礼を申し上げます。。

ママンと仲良くして下さる皆様は、何故かみんな思いやりがあって
人の喜びを自分のことの様に喜んでくれる方々ばかりですw
ブログを通して運命的に出会えた皆様も、私にとっては大切な財産です。

    「ほんとうにありがとう!!」
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

待ってましたぁ~

予想通りのすんばらしいケーキだわぁ~

やっぱセンスのよさが出てるよね~
ぶたちゃんがまたまたかわゆいっ

ウチの娘も子豚ちゃんなんで、
今度まねっこしてみよっ♪

子供ちゃんたちの満面の笑顔が
目に浮かびます~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

おばちゃんからも
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
おめでとう~っ♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
想像通り、とってもス・テ・キ♪
子供ちゃん達、そらぁ~喜びますね~
あ~うっとりです。
いつもお弁当もうっとりだけど、今日もうっとりです゚+.(*'∇'*)゚+.゚
こんな可愛いセンスのあるケーキを作れるママンちゃんみたいになりたいよぉ~
お店のより、ずっとずっと美味しくて愛情こもってるのを食べれて姫ちゃんも幸せだね。
お祝いコメントがいっぱいなのは、あ~るママちゃんの人柄なんだと私は思います。

めざせ!あ~るママちゃんみたいに! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ぽち☆

きゃ~!!
昨日がお誕生日だったんですね><
遅くなっちゃいましたが、姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます^^

記事も読ませてもらったけど
ママンがとっても子どもたちのことを想っているのが伝わってきて
何だか朝から暖かい気持ちになったよ♪

ケーキ可愛いね~。
ママンらしさがでていて
もうすぐうちの下も誕生日なんで
デコセンスのない私には
とっても参考になりました^^

ぽっちん

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆

はじめまして~!

よっちママさんのblogから遊びにきましたぁ☆,;〇(*´∀`*)ノ

お弁当カメラマンの寿。です!

ブタさんかわいいですねw

あ~るママちゃん。。
こんにちは♪
とっても素敵なケーキ!!
これはスペシャルだねぇ^^
デコも文句なしに可愛いし美味しそう(゚∇^*)
さすがだねぇ☆
応援★ぽち

2歳のお誕生日、おめでとうございます!
★:゚*☆※>(’-’*)♪オメデトウ♪(*’-’)<※★:゚*☆
可愛い豚さんのケーキですねー( ´艸`)。
相変わらずマシュマロキャラ、お上手です!
長男はマシュマロが好きみたいだけど、
私が苦手なので(子どもの頃から苦手だったんです…)、
我が家ではマシュマロが出て来ませんσ(^_^;)。

デコレーションがあ~るママさんらしいですねー!
とっても素敵&可愛い!!
細かいし!!
私はどうしてもシンプルデコになっちゃいます…。

おおお!!!

おおお!!!
姫ちゃんのお誕生日だったんですね?

遅れましたが
ハッピバ~スデイ♪

とぉーーーっても可愛い誕生日ケーキに釘付けのわたし!!

もう~!!
ママンったら最高!!

こんなプリティーなケーキ
私が欲しいよ!!

っつーか、作り方を教えてくださいっ!!

↓のクマさん弁当も可愛かった!!

昨日はバタバタ&風邪ひき(今もだけど)でこれなかったのよ(汗)

今日もぽちりんこ♪

こんばんは~♪

なんてカワイイケーキ!
プリチー!プリチー!
ママンはホントセンスいいね~☆
こぶたがカワイイ~~~!!
プレートの鼻も最高☆
さすがママン!

また来るね~。
今日は朝ポチしちゃったからchu~☆

きゃ~きゃ~きゃ~!!
ステキ!!
なんて素敵なケーキなの~♪
売り物みたいだよ~@@
特にデコレーションの仕方がオシャレ~☆
さっすがママンだねっ^^

チョコペンテクもさすがだし・・・
姫=豚ちゃんってところが・・・
ブタの鼻が・・・かわいすぎるっ^^もう~♪

ぜーったい子供たち喜んだでしょ。
私もあ~るママちゃんの子供になりたいくらいよ(笑)

ホントにホントに、おめでとう☆
2歳のこの1年、姫とママンに幸多かれ!!

はじめまして(^-^)

以前から、あ~るママさんのお弁当やスイーツの隠れファンでした。
コメントはなかなか出来ずにいたのですが、いつも覗かせてもらっていました(><)

今日のケーキも素晴らしすぎですね!
以前作られていたポケモンのマシュマロケーキを始めてみた時はあまりの素晴らしさに衝撃でした。
お弁当もスイーツも写真のとり方も、あ~るママさんにしかないオリジナルな感じがたまりません。

これからも、素敵なお弁当&スイーツ楽しみにしてます(^-^)
また遊びにきます♪
ぽち☆

こんばんわ☆改めて、おめでとう~♪
あ~るちゃん素敵♪めっちゃかわいいケーキ!!
豚はマシュマロなの!?
こんな可愛いケーキが目の前に出てきたら子供も大喜びだよね♪
ほんと、そんな笑顔が見れると、やりがいがあるよね!!
あ~るちゃんのこれからも楽しみ♪
応援ポチ!!

すごいデス☆☆

かゎいすぎデス(〃▽〃)☆
私もこんなケーキ食べてみた~い≧▽≦ノノ
お子さんがうらやましいです!!

ホント尊敬しちゃぃます!!
頑張ってください☆
クッキーもめっちゃおいしそう((笑

キラキラ!していて甘く優しいケーキ!!
なぁちゃんの将来と
お兄ちゃんの愛情とあ~るママさんの
優しさがつまったケーキだね!

一口だけでいいから下さい!

ぽち♪


姫ちゃまお誕生日おめでとうございます!!

こんな可愛いケーキ!
大喜び間違いないですよね(*^^)v
ワタシでもウッキウキしちゃいます♪

なんだか勿体無くてどこから食べていいものか・・
それにしても毎回ステキなデコで本当にウットリ~

本日もポチポチっと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/352-3e06f7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

