2017-05



アップルシナモンリングブレッド★レシピ付き

パン

    エッフェル塔 recipe
       
       パン生地
          ・強力粉(240g)
          ・三温糖(30g)
          ・塩(3g)
          ・バター(20g)
          ・牛乳(160g)
          ・ドライイースト(3g)
       フィリング
          ・リンゴの甘煮(リンゴ1個分)
          ・三温糖+シナモンパウダー(20g)
       アイシング
          ・粉糖(20g)
          ・レモン汁(少々)


久しぶりに食べたくなったシナモンロール
今回はリング型で焼いてみました。
R宅のシナモンロールにはリンゴのフィリングが欠かせません♪
朝から家族4人で食べきっちゃいましたぁ~( ̄∇ ̄;)ゞ



星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


● COMMENT FORM ●

あ~るママちゃん♪
おっぱもぉ~~☆
やっと週末が来たぁぁ
おべんと作りから解放されてルンルン♪

それにしても・・・
朝から豪華な画像だわぁ
あたし。朝御飯がマダなの;;
この美味しそすぎるパンに今すぐ被りつきたいッ

今更ながらママチャンはドコまでも器用で羨ましい
お料理好きなのが伝わってくるぅ

ポチ♪

うほほ~っ

かわゆい形だねぇ~

シナモン苦手なんでなしで作っても
美味しくなるかな???

朝から優雅な朝食なのねぇ~
うらやましいわぁ~
うふふっ(*゜v゜*)

あ~るママちゃん。こんにちは^^
美味しそう!!!
シナモン大好きなので
今すぐにでも食べたい~♪
あ~るママちゃんの手作りパン。。
ゴチになりたいわぁ☆
応援^^

おこんばんわ~♪

ママぁ~~ン!!
今日もきたよぉ~♪

美味しそうなパンだね!!
アイシングが上手!
私はこんなに綺麗なアイシングが出来ないから尊敬しちゃうよ!

いつも思うけど、キャラ弁作ってる人ってパン作りも上手たよね!

今日も頑張れぽちっ!

あ~ん(^O^)/

お腹減るわ~

パンって難しいから作らないんだよね

本当に料理好きなんだね!

ぽち♪

ママンちょりりーーーーっすw
ぅおおおおおっ!
なんであたしのLOVEパン知ってるの?(笑
もうね。
パン屋に行ったら必ず買っちゃうのよ~~~
しかもリンゴ入りっ!いいねーーー
んまそーーーw

レシピまでwwぅおww
いまちょいスイーツ作りにはまってるから・・
またパン作り時期が来たら
やってみるねぃっ^^

今週もおつかれーーーーwポチリw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/333-bc2a4ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

