2017-10



恋するうさクマチョコプリン★作り方&レシピ付き

キャラスイーツ

   は-とrecipe
    
    チョコレートプリン
       ・板チョコ(1枚)
       ・砂糖(30グラム)
       ・牛乳(200ml)
       ・生クリーム(100ml)
       ・卵(2個)
    トッピング
       ・苺(2粒)
       ・マシュマロ2つ(ホイップクリームでも可)
       ・チョコペン(白、茶、ピンク)
       ・スライスアーモンド(4つ)
       ・ココアパウダー(適量)
       ・アラザン(お好みで)

※詳しい作り方を知りたい方は右下の〔read more〕をクリックして下さい。



星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 
バレンタインにむけて、おめかしチョコプリンを作ってみました♪
作ってみたいなぁ~って方は参考にして下さいね^^
まずはチョコレートプリンの作り方。

分量(中サイズココット5~6個分)

(1)板チョコを細かく刻み、湯煎にかけて溶かします。

(2)鍋に生クリーム、牛乳、お砂糖を入れて、沸騰直前まで温めます。

(3)2に1を入れてよくかき混ぜます。(※温度が高すぎると分離するので注意)

(4)ボールに卵を入れて攪拌しすぐに3に入れてよく混ぜたら、茶漉しでこしながら
ココットなどの耐熱容器へ注ぎラップをする。

(5)フライパンや大き目のお鍋に4を入れ、ココットの高さ半分ぐらいまでお湯をはり
弱火~中火で15~20分ぐらい茹でます。(※熱湯でグラグラはNG)

(6)完成したら荒熱をとって冷蔵庫へ。


プリンを冷やしてる間にトッピングの用意をする。


(1)苺は良く洗って半分にカットする。

(2)スライスアーモンドでうさぎとくまの耳を作る。

(3)チョコペンを湯煎にかけて溶かす。

(4)マシュマロに2を挿し3で顔を描きチョコが固まるまで置いておく。
(ホイップで作る場合は最終デコレーションの段階で顔や耳を付けて下さい。)

(5)クッキングペーパーの上にチョコペンで好みのハートを描き
アラザン等で飾る。冷蔵庫に入れて冷やしておく。

(6)冷えたプリンに茶漉しでこしながらココアパウダーを振る。

(7)6に1~5をバランスよく飾る。


クックパッドでもうさクマデコレーションの写真付き作り方をアップしております♪
興味のある方は↓からジャンプして下さいね^^


       ~恋するうさクマチョコプリン♪~





● COMMENT FORM ●

朝から素敵なチョコプリンありがとう~
えっ?私じゃない?失礼しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても可愛くて、美味しそうなチョコプリンですね~
うっとり( ̄m ̄* )ムフッ♪
チョコペンでこんなに細くおめめが書けるんだね~
私、ついつい太く切りがち・・・というか、細くきれないし、細くきったら出ない・・・

この写真、バレンタインカードにもなりそうなぐらいきれいだよね~
愛のクリ~っク!!

おはようございます★
わぁ、可愛いです!!
まず、ネーミングからしてステキです♪
マシュマロのうさちゃんとくまかちゃんが何ともいえない可愛さですねぇ☆☆

プリンひとつにしても、トッピングの仕方で全然見た目が違いますよね
めちゃラブリ~!
ポチ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
チョコプリン~♪
おいしそ~。
もうすぐバレンタインだね~。
私がチョコ欲しいわ。
ぽち☆

わ~、かわいい&おいしそう!
バレンタインにピッタリだね(≧▼≦)
マシュマロがかわいいうさ・くまちゃんに変身だね~。メモメモφ(.. )
今度このレシピで作ってみるね♪

めっちゃ可愛い~♪
うっとりですよ~あ~るママさん☆
お菓子作りも上手で羨ましいです♪
お菓子作りは憧れだなぁ~
もう少し余裕ができたら頑張ってみようと思います!
しっかし可愛すぎる~~~

いやぁ~んっ

めっちゃプリティーなスイーツだねぇ~

私にも作れるかしらん???
( ̄-  ̄ ) ンー
デコが難しそうだわっ
デコペン使いこなせないも~んっ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、子供たち喜びそうなんで
真似っこさせてもらお~(笑)

すっごい可愛い(≧∇≦)キャー♪
バレンタインにピッタシですね!
プリン…私は市販のプリンしか作ったこと
ありませんよー( ̄∇ ̄;)ゞ。
こないだ久しぶりにキティちゃんのプリン
作りました( ̄m ̄*)。
バレンタイン…さて…どうしましょ…。

これ可愛い!!
ケーキ屋さんで売ってたら買っちゃう!

トッピングのキャラはマシュマロで出来てるのねぇ~?
マシュマロは苦手だけど、コレは食べてみたい!(笑)

クックに載せたんですね?
早速見に行ってきまぁ~す♪

ぽちぽち♪

すっごく可愛い~♪
こんな可愛いのが出されたら
もったいなくて食べられないよ~^m^

くまさんとうさぎさんの目が細かすぎて
作ろうと思っても作れません><

ぽちぽち

こんばんは~♪

すっごく可愛い~☆
お店にあったら絶対買っちゃうわ~!
バレンタインは勿論だけど子供も喜ぶよね~。
ママンうちのもお願いします(笑)

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

これは恋するわぁ

これ食べたら恋できるかしら(*^^)v

ええ。。はい。。。

懲りてますよ。。。

でもこれ食べたらしちゃいそうだわ(笑)

恋のポチ♪

今宵も可愛いぃ(。→∀←。)
この愛くるしい顔がこれまたなんともいえない感じで♡

これはちょっと子供っちのバレンタインの参考に
させてもらっちゃってもokですか??
しかし・・チョコペンがホントに苦手なワタシに・・
こんな繊細なお顔が書けるかな(汗)
チョコペンって普通のですよね?
先の切り方ってどやってますか??
また教えてください♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/328-f42f578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

