2017-08

スポンサーサイト


牛被りさくらゴマのお正月弁当♪



     ~おせちやお弁当に☆紅白ウインナーの作り方~




キャラ弁


        梅recipe
牛被りさくらゴマ(花お寿司の素おにぎり、白ご飯、海苔、かまぼこ、にんじん、お弁当用シート黄)
その他(ひじきの煮物、茹でにんじんのお花、スナップエンドウ、ウインナーのコマ、紅白ウインナー、出汁巻き卵)




星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑クリックでレシピブログへ ↑↑↑クリックでブログ村キャラ弁ページへジャンプします
お役立ちレシピや達人様方の素敵なお弁当画像も満載ですよ
皆様おはようごじゃりますぅ~


今日はさくらゴマちゃんのオベントですは-と


今回は真面目に作りましたよ~(*≧m≦*)ププッ


ママンはこの、ご飯にご飯被せキャラは大の苦手科目でしたが


回数作ったらちょっとは慣れてきたかもぉ~♪


前ほど苦戦せずに作れました


後ろの紅白ウインナー、今回はちょっとアレンジを~♪


ブロッコリーの茎部分で作った葉っぱをオン♪


ちょっと可愛いかなぁ~なんて気に入ってますハート


作り方は今回もクックさんの方へアップしてますので、興味のある方はジャンプして下さいね^^


海苔の渦巻きウインナーは一応コマのつもりです( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


え?。。。。。。大掃除?


もぅどうでも良くなってきたぁ~ (T▽T)アハハハハ!


ママンはね、掃除だけは心の底から大嫌いだと言えます。。。;


作るのは大好きなんですよ; 少々無茶な注文されてもそれほど苦痛には思いません。


でも掃除><; 掃除だけはほんとに勘弁して下さいkao06


この分野だと脳が6%ぐらいしか働きません絵文字名を入力してください


まず収納ね! どこもかしこもいつの間にかグッチャングッチャンに; ̄ロ ̄)!!


ど~しよぉ~;ど~しよぉ~;って焦ってる間に増殖する


「とりあえずここに置いとけ!」ポイント。。。;


最終的に、何をどうしたらいいんか全く解らんようになるねん。。orz


今もこうして現実逃避などしてみたり。。。( ̄∇ ̄;)


お掃除ロボ、切実に購入希望中のママンですsn
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよ~あ~るママちゃん。
こんなに可愛いゴマちゃん!
牛のかぶりものもきれいにできててすご~~~~~い!!
牛の花輪がいいね~
後ろのウインナーも、あ~るママちゃんの頭の中やっぱみたいなぁ~

私も掃除は嫌いです。
普段も、できるだけ片付けるのめんどくさいから物は減らしてるつもりが、娘のものがドンドン増え、私のものはゴミ化されていきます・・・
まぁ、少しぐらい掃除が抜けてても、お正月はやってくるので、適当人間は、適当にOKを出して終わらせてわぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんな可愛いお弁当を年末に見れてほんと癒されたわぁ~
まだ、年内更新するのかな?
最後じゃないような気もするけど、いったん、ご挨拶~
今年は、あ~るママちゃんに出会えたことに感謝、感謝です。
半年のお弁当生活に素敵な出会い、いっぱい教えてもらえて、いっぱい勉強になりました。
来年も、まだまだおうち弁だけど、アドバイスご指導お願いします。
本来、大阪人なので、あ~るママちゃんのブログはホント、楽しめるしね~o(〃^▽^〃)o
では、今年もあと少し、よい年をお迎えください。

といいながら、まだのぞきにくる私です。(ファンですから~)
ぽちり☆

あ~るママン、おっはよぉ~♪

掃除、わたちも全く進んでおりませぬっ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

家計に余裕さえあればダスキンさんに
すべてお任せしたいところだけれで
そういうわけにもいかず、日々だけが
過ぎていっておりますわっ
σ(^_^;)アセアセ...

被り物シリーズいいねぇ~
お正月気分を盛り上げるお弁当
ますます掃除放棄したくなってきたわっ
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

大掃除。。。
終わってなかったんですね。ププッ
でも新居に移ったばかりだから大掃除なんてしなくても綺麗そう。。。

かぶりもの&ウィンナーで作ったコマとっても上手ですね♪
人参のお花もポイントになっていい感じ~!
しかも冬休みに入ってもいっぱいお子ちゃま達に作ってあげてるんだから偉~い!
↓パンも可愛い。。。食べた~いわぁ。。。

今年も後2日とちょっと!
あ~るママさんの手作りキャラはまだ見れるのかなぁ。。。

 こんにちは☆
さくらごまちゃん、めちゃ可愛いです!
色がピンクだと、可愛さ倍増ですよね~。
それにしても、お休み期間だというのに、キャラパンからお弁当つくりまでされていて、ホント尊敬しちゃいますよぉ♪
お弁当を作らなくて少し寂しさもあるのですが、
お弁当までは作る気になれない私ですし(笑)

私もお掃除はあまり好きじゃないです・・。
大掃除も、もういいかな(笑)
少ししかやっていないんですけどね・・。

こんばんは~^^
かわいい~♪すっかりお正月の気分ですね。

私も掃除大嫌いっ><
マジお掃除ロボット欲しいです・・・。
だって、留守中に勝手に掃除してくれるんでしょ?!
充電なくなりそうになったら、
自分から充電器に戻っていくとか・・・。
すんごく興味そそるよね~!!

今年は新居に入ったばかりだから
大掃除はしなくてもいいけれど、
家に来た友達に言われました・・・
「窓が多いから、来年窓ふき大変よ~」
ヒイイイ・・・・><

年末ーーいかがお過ごしでしょうか~~
忙しいのにオベント作ってるんだw尊敬!

あと二日だね~~~
何処も静かだけど・・・
たぶんうちも更新は年明けかな。。。

来年も仲良くしてね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/294-081bea7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

