2017-09

スポンサーサイト


絹どけシフォン☆デコレーションケーキ

スイーツ




      ベル Happy Merry Christmas for you。。キラキラ

                皆様に素敵なクリスマスが訪れますように。。。




星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑クリックでレシピブログへ ↑↑↑クリックでブログ村キャラ弁ページへジャンプします
お役立ちレシピや達人様方の素敵なお弁当画像も満載ですよ

皆様おはようございま~~す♪


昨日のイブはいかがでしたか~はてな


ママン宅では新居で過ごす初めてのクリスマス♪ 


王子も姫もよく食べよく笑いw 盛大に満喫してくれたみたいです(*≧m≦*)


それもそのはず。。


昨日のチーズケーキはケーキにカウントされず;


もう一回デコレーションケーキの焼き直しを命じられました。。。orz


シフォンは夜な夜な焼き、朝からデコに入りました。。


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン 手抜きするんじゃなかったぁ~; 


ママン、ほとんど寝てないよ~><汗とか


でもまぁいいです。。これ終わったら絶対二度寝してやるぅ~ww


サンタさんのプレゼント&デコケーキのダブルパンチで王子のテンションがちと心配ですが。。


年に一度のクリスマス♪ このくらいのサービスはしてやろうかなと。。kao02


絹どけシフォンにたっぷり生クリームの苺ケーキMA苺檎☆シンボル


主婦らしく卵は全卵使用していますww 


プレーン生地シフォンの焼き上がり~↓↓↓


スイーツ


卵3つだとちょっと膨らみが足りないかな。。?


荒熱を取って型からはずすとこうなります♪↓↓↓


スイーツ


この後↑をポリ袋に入れて放置し、7時まで寝ましたww


今回はあまり作りこまず、カジュアルな感じに仕上げたかったので


デコにかかった時間。。。。30分!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


何とかイメージ通りにできたかなぁ~^^;


手作り感は前面に出てるよね~(*≧m≦*)ププッ


(↑雑とも言うww)


ゴージャスで美しいケーキも素敵だけど


たまにはこうゆうカジュアルなケーキもいいもんだなぁ~なんて自己満足w


物を作る事って、何でこんなにもワクワクドキドキするんでしょうね♪^^


自分の世界に引きこもり、何者にも束縛されず、無限の夢が形になる。。


これほど素晴らしい世界をママンは他に知りません。


やりたい事、作りたい物、まだまだたくさんありすぎて頭がおかしくなりそうなママンですw


来年は何を作ろう、もっと上達したい、子供達に山ほどの夢を与えたい。。


抱えきれないほどの野望が空回りしないように、時には自分を見つめ直しながら。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます☆☆
わぁ~、めちゃ美味しそうです
こぼれんばかりのクリームといちごがいっぱいで
胸キュンケーキですよ♪

お疲れだったと思いますが、この力作ですもの
ご家族は大喜びだったんでしょうね~
ステキです!!

ポチ。

はじめまして

いつも派意見させてもらってます。
今日は絹どけシフォンの題名に
心惹かれて訪問させてもらったらいました。
とってもとっても美味しそうですね♪
私、シフォンケーキ大好きなんですよ^^

また遊びに来させてもらってもいいですか??

素敵なケーキにぽち★

いやはやご無沙汰しておりましたっ

いやぁ~
何というかわゆいそしておいしそぉな
クリスマスケーキなの!

デコレーションもさすがデス♪

お店のショーケースに入れておいても
遜色ありませんぞっ

弟子入りさせてくださいまし~

ちょりっす*
ぎょぉぉぉぉ(@Д@;シフォンなのね~~~~www
フンワリなのーーーー(p≧∀≦q)〃
クリームた~~っぷりなのーーーー(〃▽〃)
モロ あたし好みだわw
ありがとう(おい
ご馳走様~~~****

無理しちゃだめだよん(*^ー^)ノポチーーー☆彡

コメ欄、ここならあいてるときたら、昨日コメしてなかった・・・
ごめんね~あ~るママちゃん。
素敵なクリスマスケーキですね。
シホォンでこんなにたっぷりクリーム美味しそうですね(*´∇`*)
リラたちの、紅白だるま、笑わせてもらいました~(*≧m≦*)ププッ
さすが、笑いのツボがたまりませんわぁ~
私にもその発想わけておくれ~~~~

大掃除大変ですよね。
うちも、前から少しづつしてたのでなんとかですが、娘につきまとわれてあんまり進んでないです・・・それなのにパソコンあけてる私です。
大掃除、頑張ってね!年末最後に挨拶できればいいなぁ~
ぽち☆

またケーキ作ったんですね!
子供たちの為に睡眠削ってまで作るだなんて優しいママ~♪
シフォンケーキって好きだけど自分では作ったことないです。
あ~るママさんって色んなお菓子作りが出来てすごーい☆

だるまリラ達も可愛い♪
大掃除頑張ってくださいね!
うちもまだ残ってま~す。ププッ
明日で終わらせなければ。。。
あ~るママさんも頑張って~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/289-9f91d768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

