2017-07

スポンサーサイト


2009干支☆牛さん弁当~作り方も~♪



        ~2009干支☆牛さんのお弁当の作り方~


       ↑↑↑クリックでクックパッドのママンレシピへジャンプします☆


キャラ弁


        鏡餅recipe
牛さん(明太子おにぎり、海苔、チーズ、ハム、にんじん、スモークチーズ、黒豆)
紅白ウインナー(赤ウインナー、チーズ)
その他(肉団子、ブロッコリー、ハムとチーズのお花、レタス)




星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑クリックでレシピブログへ ↑↑↑クリックでブログ村キャラ弁ページへジャンプします
お役立ちレシピや達人様方の素敵なお弁当画像も満載ですよ

おそようさぁ~~~んww ママンですo(*^▽^*)o♪


昨日、今日と突貫工事で夜中まで年賀状作ってたら。。


まぁ何とかなりそうな気がしまして。。。(*≧m≦*)ププッ


めずらしくこんな時間にオベントアップです~~~ww


でもコメ欄は一応閉めさせて頂きますね^^


今日は先週作った干支弁当です(○゜ε^○)v ィェィ♪


てかさ、干支弁だけに、モタモタしてたらすぐお蔵入りになっちゃうでしょ~><;


何とか時間みつけつつ、たまにはお休みしつつで頑張りますねo(*^▽^*)o♪


じゃないと毎日訪問して下さってる皆様に申し訳ないですし。。。


作り方はまたクックさんの方へアップしておきました~☆


そうそう!前回のクリスマスお子様ランチ><!!


入れなかった方結構いらしたんじゃないですかっ;!?


ほんとにすみません~><;


クックさんからのメールに気付いたのが夜中だったので、、


対応が遅れてしまいました;


あのレシピは料理日記の方へ入れて下さいと言われ、下書き状態に戻されてたんですよ;;


早い話、作る工程がややこしくてこんなん誰も作らんやろうと。。。;


なるほどとは思いつつも、次の日しつこくアップしましたww


だってものすご~く頑張ったのにぃ;;


次だめだったら、もうここに直接作り方載せますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも今回の事でちょっくら反省気味のママンです; 


誰でも簡単に作れるようなレシピ作りを心がけなきゃイカンなと。。。;


ママンの中では普通な事でも、人様から見れば有り得なかったりするんですよね。。


そうゆう感覚が、ママンには昔から欠如している。。。


久しぶりに昔の事を思い出してしまいました。。。^^;


子供の頃、幼稚園でお絵描きの時間に水彩画を描いていたんです。。


お題はディズニーランドのダンボの乗り物でした。


ママンは勿論行った事などなく、ピカピカした乗り物に心奪われてしまいました。


そして筆をとると、そのピカピカを表現したくて、全部の色を使って点描を描きました。


それはそれは胸躍るようなお絵描きでした。。。


でも隣にいた男の子に


「うわぁ~~!!見てみ~!!こいつ全部点で描いてる~!!」


と指摘されてしまったんです。。。@@;


今思えばそりゃそうだと納得もできますが、まだ年少さんのママンは


その時思いっきり傷ついてしまいましたww


自分と人とが全く違う観点で物を見ているという思いは、そりゃあショックな


出来事だったんです。。。;


子供の世界って純粋な分、人と違うだけで鬼のように非難されたり


自分はちょっと人と違うぞという自分のアイデンティティーなどは全く確立されておらず


ただただ混乱してしまうんですよね;


ママンにはちょっとだけ人より特化した変人(奇人かな?)体質的な部分があり;


それを何とかごまかしつつ 生きてきたんですが。。。


今こうやってその部分を思いっきり開放できる場所を得たことで


自分がちょっくら変わり者なんだということを忘れてしまってたのかもしれませんね。


あ、すみませんね; こんな暗い話~~~;


疲れてるからかな、ちょっと感傷的になってます^^;


自分がこの世にたった1人だという現実が、たまに重石のようにのしかかってきて


幼児期はとても苦しみました^^;


トラウマというものはこうしたしょうもない出来事が起きると、ふとした拍子に顔を出します。


ママンは大学で心理学を専攻しましたが、そんな知識だけで自分の感情や心を


コントロールする事は絶対に不可能だと日々痛感してしまいます。


でも少なくともこのキャラ弁の世界には、私と同じような感覚の方たちが存在するんですよね^^


長すぎる前ふりにお付き合い下さり、ありがとうございますww


で、今回はちょっと作りやすさ重視のお弁当を目指してみましたよ♪


お勧めは紅白ウインナーww ちょこっと入れるだけで、お正月気分が味わえますw


是非作ってみて下さいね♪


もっともっと、少ない脳みそふる活用してw 素敵なレシピを提供できるように


頑張っていきたいと思います^^


こんなママンに温かい応援。。。皆様いつもありがとう (゜ーÅ) ホロリ

スポンサーサイト

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/285-4257ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

