2017-06



ラッピングチーズでキュートなプレゼントの作り方♪

お弁当サブアイテム




星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑クリックでレシピブログへ ↑↑↑クリックでブログ村キャラ弁ページへジャンプします
お役立ちレシピや達人様方の素敵なお弁当画像も満載ですよ

おはよ~ちゃぁ~~ん♪ ママンです(*´▽`*)ノ゛


健康っていいねぇ~~!! 素晴らしい(☆Д☆)♪


それもこれも皆様の温か~~い応援のお陰ですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


コメやメール、励ましや愛のポチkao06 ほんと~にありがとうございます


ママンはとっても嬉しかったです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日はそんなお優しい皆様の為のレシピ(?)大公開キラキラ(オレンジ) 


簡単ラッピングでオベントおめかし大作戦~~~!!!の巻きw


皆様のオベント作りに少しでも役立てて貰えたら嬉しいです☆


なので今回もダイレクトに!ww 作り方アップしちゃいますよ~(○゜ε^○)v ♪


やる気も全快のママンですww


↑↑↑のプレゼント!ちょっと可愛い~でしょ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


お弁当の隅っこに、ちょこっと詰めるだけで萌え弁に早変わり~~ROSE PiNK


クリスマスっぽいラッピングにすれば今のシーズンには大活躍だと思います☆


じゃあママン流の作り方講座!行ってみよ~~う♪ww


中身はこうなってます↓↓↓ チーズ
お弁当のサブアイテム


こっちはマシュマロ↓↓↓(市販の丸いチーズでもオッケー♪)
お弁当のサブアイテム
↑お好みの食材(水分の出ない物がベスト)をグラシンペーパーやワックスペーパーに載せます。
(ペーパーは食材の形に合わせてあらかじめ大きめにカットしておいて下さいね♪)


ラッピング用にお好みのりぼんを用意して下さい。
(ママンは↓リボンタイやラフィアを使用しています)
お弁当のサブアイテム


普通にプレゼントを包装するように食材を包んで、タイやリボンをくくり付ければ出来上がり♪
お弁当のサブアイテム


お弁当の片隅に入れれば可愛さアップ間違いなしは-と


クリスマス弁やサンドイッチのお弁当なんかに最適かと思われますw


前日に仕込んでおける所もグ~でしょう?!! ( ̄ε ̄〃)bww


皆様もお好みのラッピングチーズ、一度作ってみませんかぁ~?♪





※昨日キャラ弁初心者様から質問メールを頂きましたので、こちらで答えさせて頂きますね♪


では解りやすいように箇条書きにしてみましょうかね^^


Q1.キャラ弁を作る際に、一番最初に参考にしたこととかありますか?

  A.参考にしたこと、スライスチーズを型で抜くこと。。。?w
    海苔をカッティングナイフや眉きりばさみでカットすること。
    いわばキャラ弁作りの基本でしょうか。


Q2.最初に買った物や参考にした本などは?

  A.最初に買ったものはやはり型抜きでしょうか。小さいサイズの物を探し回りましたw
     参考にした本はありませんが、大御所様のブログへは入り浸ってましたね~w


Q3.朝は何時頃起きていますか?

   A.長男がお弁当持ちの日は5時頃ですね。(月に3回+遠足など)
     普段は結構遅くまで寝てますよw


Q4.朝起きてからやっているお弁当の手順なども簡単に。

   A.お弁当持ちの前日にまず仕込みをします。
     (仕込みの厳しい夏場は4時起きで作ったりしますw)
     朝はまずおにぎりやご飯を握ったり詰めたりします。
     おかずを炒めたり焼いたりします。(アバウトだなw)
     ↑を冷ましてる間に野菜を調理し、仕込んでおいたキャラなどの手直し♪
     (手直しする時間がない時が多いですw)
     最後にバランスを見ながら詰めて飾って出来上がり~♪


こんなもんで、どうでしょうか?( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
こんなんで参考になるのかしらぁ~…o(;-_-;)oドキドキ
「こんな私でも作れるようになるのかなぁ」とありましたが
勿論イエスですw大丈夫!!ママンだって最初はそりゃあ酷いもんでした;
トトロ作ったつもりが。。。かいぶっ。。いや止めておこうw
(怖い物見たさの方は放置状態のmixiで探してみて下さいw)
そんなこんなで(どんな?w)ママンは未だにトトロは苦手です。。;(プチトラウマね)
キャラ弁作りへの第一歩を踏み出される事を、ママンは切に願ってますよ!!
ママンと一緒に子育てやオベント作り楽しみましょうよ~o(*^▽^*)o♪


初心者様やブログをお持ちでない方でも→のメールフォームからお気軽にメール下さいね♪
ママンに出来る範囲での受け答えはさせて頂きます(○゜ε^○)v
初コメや質問メールやリクエストなんかも勿論大歓迎♪
みんなで広げよう♪キャラ弁の輪~~ww
あかん、歳がばれるぅw これにて退散~~~(*/∇\*)
     
     

● COMMENT FORM ●

(*´∀`*)コンニチワ~♪
体調よくなったのね!よかったぁ~
でも、病み上がり!無理は禁物ですぞっ!

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆  かわいゆ~~(*´ェ`*)ポッ
うんうん!萌えアイテムだぁ~笑
でもさぁ、あ~るママちゃんのセンスがいいから こんなに可愛くなるんだよぉぉ
同じものを購入しようかしら(*≧m≦*)ププッ
かなりセンスが無い私。。。
これは、お子チャマも喜びそうだね~
クリスマス時期にぴったりだよ~さすがっ!

エントリーありがとねぇ~
めちゃくちゃ頑張ってくださったようでっ!泣
発表までまっててね~ 

全部ぽち★

おはよ~あ~るママちゃん。
もうだいぶ元気になったんだね~よかった、よかった(*´∇`*)
健康ってほんと嬉しいですよね。

今日の記事、とってもありがたいですわ~
我が娘、チーズ好きなんで、こういうのいいよね~
教えてくれてありがとう~(といいつつ最近大きいチーズないね~と娘に言われるぐらい、買ってないんだけどね・・・)
私も、まだまだ初心者、これからもいろいろ教えてくださいませ~ヽ(*^∇^*)ノ*:
元気になってきたあ~るママちゃんにぽち☆

健康第一

 おはようございます★
わぁ~、可愛いです!
普通のマシュマロやチーズも何気ないこの一手間で、
こんなに可愛く変身しちゃうんですね♪
是非、活用させていただきますネ☆☆

それにしても、元気になられて、ホントよかったですよぉ!
やっぱり、体が資本ですからね☆

おおっ?
今日はキャラ弁講座ですなっ
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
勉強になります

少しでもあ~るママンのプリティー弁当に
近づきたいのでこれからもワザの数々を
ご伝授願いますっ
ペコリ(o_ _)o))

そして、体調良くなったみたいで
よかったねっ♪

あたいは万年お疲れモードですぅ~
(='m') ウププ

こんにちはぁ^^
体調はもういいんですか??
よかったです~
ラッピングすてき☆
クリスマスにぴったりですね♪

こんばんは♪

これいいね!
家の子チーズ好きだしやってみたいわ♪

でもそろそろお正月バージョンに切り替えようって思ってるの・・・(汗)

悩んじゃう(笑)

ところで体調はいかがですか?
私は珍しく長引いてる・・・(汗)

こんばんは~♪

体調良くなったんだね~!
良かったわ☆

ラッピングチーズナイスアイデアだね~。
サンドイッチなんかにはホントピッタリだね。
参考にさせて下さいね。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

はじめまして

とっても素敵ですねv-10
今は小学生になったので弁当は作ってませんが・・・
キャラ弁も作ってあげた事のない私ですi-184
今、その小学生の娘と見てたんですが・・・
「ママはこんなのしてくれんかったi-238
って言われてしまいましたi-229

次女は再来年から幼稚園に入れようと思ってますが
その時は、作ってあげようかと思いますi-201

また遊びに来てもいいですかi-198

ばぁ~~~んわっщ(゚Д゚щ)☆彡
おぉ~~~~
かわゆすっっ******
そうねそうね!!
コレはいってるだけで☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ ねっww
んでも。。。
うちのこチーズ剥けないから・・・・あ!キャンディーチーズでやってみようかな♪^^
さっそく((φ(-ω-*)メモメモ・・・www

先生っ!!!!
今後もご指導おねがいしやすっ(,,>ω<人)期待っ☆彡

病み上がり(?)だよねっ!
張り切りすぎたらだめよーーーーーんw
たまには休みながら・・・・
だららん←してねっw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/281-3358e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

