2017-10



3色俵おむすびでラブりんクリスマスのお弁当♪



キャラ弁


     雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBluerecipe
サンタ(たらこふりかけ俵おむすび、かにかま、おしゃぶり昆布、にんじん)
雪だるま(塩俵おむすび、きゅうり、おしゃぶり昆布、にんじん、かにかま)
トナカイ(お赤飯の素俵おむすび、おしゃぶり昆布、にんじん、かにかま)
その他(ラディッシュときゅうりのピクルス、かぼちゃのチキングラタン、鶉ゆで卵、キノコの酒蒸し、パスタ、レタス)




星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑クリックでレシピブログへ ↑↑↑クリックでブログ村キャラ弁ページへジャンプします
お役立ちレシピや達人様方の素敵なお弁当画像も満載ですよ

皆様おはようごじゃりますぅ~~(*^▽^*)♪


今日は俵おむすびで、サンタとトナカイと雪だるまを作ってみましたぁ~♪


ママンは市販の俵おむすびキットを持ってないので、今回はお手手で握りましたが


作ってみて結構気に入ったので、100均で購入したいと思いま~す


トナカイ君はお赤飯の素使用です。


角はねぇ~何で作るかすご~く悩んだんですが うーむ


新しく購入した新兵器  キラキラ 高い方のキラキラ海苔パンチ使用ですww (←ちょっと強調してみたw)


キャラ弁作っておられる方々なら勿論ご存知ですよね。。(・m・ )クスッ


安い方の海苔パンチと高い方の海苔パンチが存在することを(☆Д☆)キラリーン♪


って言っても400円くらい? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 重量感のあるほんのりセレブなパンチっすw


いやぁ~、海苔切り撲滅委員会会長としては是非とも全種類買占めたい所やね財布 


ニョホホ~~ww  


(↑ママンのハンドルネームは3日で変わりますのでご注意をw)


面倒な角を作る手間が省けるので、ママン的には超お勧め商品ですww


他にも使い道ありそうなデザインやし~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


骨ピックやハートピックで角にするのもいいんですが、もっといい方法はないかなぁ~と


最近毎日考えてたんですよねぇ~; (←もっと他に考える事あるやろ!w)


一番簡単で綺麗な角が作れる方法。。。


結構考えたけど、海苔パンチとおしゃぶり昆布しか思いつきませんでしたww 


あ、耳はお赤飯の豆を乗せただけです(*≧m≦*)ププッ


まぁでも、手抜き弁の割りには結構ラブりんじゃないですかぁ~(*/∇\*)


クリスマスシーズンに超お勧めのお弁当ですよ


お子様や愛しのダーリンは-とにあなたも作ってみませんか~?(○゜ε^○)v ♪


● COMMENT FORM ●

おはようさんです、あ~るママちゃん。
このそろいぐみ、可愛すぎますね~~~(´艸`*)
三人?三匹?とも凄く丁寧につくられてあるぅうう~~~
きゅうりのマフラーに、トナカイのリボン、こんな人形売ってそうですよね~
かぼちゃのチキングラタンも美味しそうだし、とってもオシャレなお弁当に、ニタニタしてしまう私です。
ぽちり☆

おはようございます☆
今日も、めっちゃ可愛いです♪
手抜きだなんて、めちゃ手がこんでますよぉ!うんうん。
あ~るママさんは、いつも創意工夫がすごくて、ホント参考になります。
お赤飯のもとの豆をトナカイ君の耳に使ったり☆
しかも、雪だるまくんのマフラーをキュウリで飾りきりされたり、いやぁ器用ですよね!!
ポチポチポチです!

おはよう!!!

これはめっちゃ可愛い!!
俵むすびでこんなに可愛く・・・!!

やっぱりママンちゃんはすごいなぁ~♪
勉強になるよ!

真似してもいい?

いや~んっ

これめっちゃかわいいや~んっ♪

インパクトも大だねっ

雪だるまのきゅうりマフラーも
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

海苔パンチ、なるヘソ!
こんな使い方あったのね~

さすがアイデアの宝庫
あ~るママさんですぅ~♪

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
すごいかわいい~♪
何これ~。
お弁当じゃないみたい。
お人形でも入ってるみたいだよ~。
あ~るママ天才!

手抜きだなんてとんでもないですよ~
とっても可愛い~♪
とっても参考になります☆
予約投稿、ありますあります!
今日も癒された~♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

た、、俵むすぎでこんなにこんなにかわいいサンタさんたちが…ンフフフフッ(ノω`*)
すばらしすぎですぅ~。
うちも今日は初めてサンタさんに挑戦しましたけど
娘に『サンタのおじさん』と言われました。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

明日俵でリベンジするかねぇ~(-ε-o)ボソッ
いや、こんなにかわいくは作れないな。。(TεT)

あ~るママちゃん、こんばんわ~☆

俵おにぎり可愛いねー!!
私も100均の持ってるんだけど、こうやって使うとは思いつかなかったよ~
さすがあ~るママちゃん!!

高い海苔パンチと安い海苔パンチがあるの、知らなかったよ~
最近通販でも結構見かけるよね。
見てるといろいろ欲しくなっちゃうわ(><;)

ぽちぽち~☆

安い海苔パンチ?高い海苔パンチ??
文具屋さんのクラフトパンチのことですか????
ああ、ご存知じゃないみたい…_| ̄|○ ガク。
それにしても…めちゃくちゃらぶりんなキャラ
ですこと!!!
さすが、あ~るママさんですね!w( ̄o ̄*)w
私は今、ひたすらネットサーフィン中でキャラ弁は
作っておりませんが、なにか?( ̄▽ ̄;)
雪だるまのキュウリのマフラーがツボ!!
可愛いなー!!( ´艸`)
んもう、このーアイディア豊富っ子さんっ!!
私にも分けてください…。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ヾ(超>∀<)ノ超かわゆぃィィィィィィィィィ!!!!!
俵おにぎりでクリスマスですかぁ~
思いつかなかったなぁ~てか すごすぎっ!
おしゃぶり昆布って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いえいえ!考え抜いた成果でてますよ~
めちゃくちゃいい味でてますから~

海苔パンチいいですねぇ~私は100均オンリーだわっ (´∀`;A)ァセァセ

全部ぽち★

今日はポチ逃げしまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/275-09f3ffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

