2017-06

スポンサーサイト


ママン流手抜きデコ弁の作り方♪てのりくまバージョン☆

キャラ弁


     コーヒーrecipe
てのりくま(市販のスナックサンド、チョコペン、チーズ、海苔、トッピングシュガー)
その他(おくらのおかか和え、スモークチーズのハート、プチトマト、かにかまのお花、ささ身のチーズフライ、レタス)




星あ~るママず COOKING NOTE星はキャラ弁&レシピブログのランキングに参加しています
皆様の愛のワンクリックでママンにランキングポイントが入り、ブログ村やレシピブログでのランキングが上がりますkao03  お手数ですが↓のロゴマークを1日1回クリックして頂けると嬉しいですハート 
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますキラキラ
              
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑クリックでレシピブログへ ↑↑↑クリックでブログ村キャラ弁ページへジャンプします
お役立ちレシピや達人様方の素敵なお弁当画像も満載ですよ


おはよ~ちゃ~んキラキラ(オレンジ) ママンです^^


今日はお手軽スナックサンドデコ、てのりくまバージョンです音符


久々のチョコペンデコに、お手手がふるえちゃいましたよ~キャー


今回はカスタードホイップ入り使用です♪


あ、そうそう! スナックサンドって、こんなんです↓↓↓一袋に3個入り♪

作り方


ついでに手抜きな耳の作り方も撮ってみました~(○゜ε^○)v


海苔を四つ折にして丸くカットする。
↓の工程で使う〇抜き型を押し付けて、あらかじめ海苔に〇型を付けておくと
綺麗な〇にカット出来ます♪


作り方


カットした海苔をチーズに貼り付けて、同じくらいの大きさの〇の抜き型で
海苔とチーズをまとめて抜きます↓


作り方


↓こんな風にしてギュッと抜く! 竹串でカットするより断然早いし綺麗です。


作り方


これを4つ作ります。


作り方


一回り小さい〇型でチーズを抜いて貼り付ければ出来上がり♪
お好みの食材で小さいハートを乗せてね(o^∇^o)ノ
トッピングシュガーなら乗せるだけww
あっという間に作れるよ♪


作り方


で、↑ママン結局何が言いたいかと言いますと (・m・ )クスッ

 
チョコペンはメンドクサイと思ってるそこのあ~たっbikkuri01


実はこれほど手抜きできるキャラ弁って、そうそうないんですよw


↑の方法で耳作りますよね~、パン焼いてチョコペン温めて顔書くだけですよ!


ママン思うに、普通にキャラ弁作るより、こっちのが見栄えする上早いです!


毎日忙しいママ様方!! 騙されたと思って一度作ってみて下さ~い♪


ママンは主に楽したい時にチョコペン握りますから~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~あ~るママちゃん。
今日も可愛いサンドですね~
海苔をあらかじめつけておく、そうですね~((φ(..。)カキカキ
別々にするからややこしいいんだよね~
見た目だけで、こんなふうにするんだといつも思い込んで私は作るので、どうしても手間かかって、みんなこんな手間なことやってるの~って落ち込むんだよね~
あ~私もチョコペン、ママンちゃんに頂いたの早く使いたいです!
でも、マジ、マジ私震えるんですよ~~~~~
みみずみたいになるから、こんなふに可愛くかけるようになりたいな~
ぽちり☆

ほほう~♪

そっかぁ~
デコペンね・・・。
私ちょっと苦手(汗)

でも今度チャレンジしようかな?

今日のお弁当も可愛い♪
レシピもサンキュ♪

こんばんは~♪

スナックサンド使いの達人ですね~!
今日のてのりくまも可愛いですね☆
作り方もとても参考になります~。
でもでもnamoのりだーチョコペン下手なんです(ToT)
ママンみたいに上手くかけないよ~~~。
コツがあれば教えて下さいね!

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆
Σ(。・д・。)bナルホドネ  海苔を貼ってさらに型抜きかぁ~
...¢(∇≦ )メモメモ
そそ!まわりを後でカットだと微妙にチーズが残ったりガタガタになったり。。。
うんうん!いいこと聞いちゃった!これパクリます(。-∀-)ニヒ
そして あ~るママちゃんの綺麗なお手手が見れて嬉しかったわん(*´ェ`*)ポッ

あ!でもさぁ、こんなに可愛くお目々を描けるのは やっぱあ~るママちゃんだからだと思うけどなぁ。。。
(*´・ε・*)σ|| イジイジ・・・ 笑
全部ぽち★

こんばんは☆
わ~、今日もとっても可愛いです♪
しかも、海苔とチーズ切りの詳しい解説付きで、すんごく参考になりました!ふむふむ・・。

確かに、とっても見栄えがしますね~。
めちゃ可愛いですし☆★
うまくいくかわかりませんが、私も今度スナックサンドを買ってみたいと思います!

・・・今1度コメントしたんだけど・・突然エラーになって。。。
入ってるのか謎。。。
多分入ってないでしょう。。。。 il||li _| ̄|○ il||li 

長文コメだったけど。。。。
かなり愛込めたんだけど・・・・。。。。。。

ゴメン><2度とあんな長いのウテナイ・・・((((;≡д≡;i))))

また次回・・・(笑

ママン愛してるよーーーー(笑 ポチ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/267-db55f0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

