2017-11

スポンサーサイト


靴下にゃんことロッシーのお弁当♪感覚人間の嘆きの巻。



キャラ弁


     フランス国旗レシピ
靴下にゃんこ(海苔巻き梅おにぎり、薄焼き卵、かにかま、チーズ、海苔)
ロッシー(16穀米おにぎり、はんぺんのブルーハワイ漬け、かにかま、海苔)
その他(ナスと豚肉の甘味噌炒め、かにかまのお花、インゲンの黒胡麻和え、ハートウインナー、巨峰、レタス)


         愛のワンクリックお願いいたします
     1日1回ポチッとして貰えたら*感激ッ(ノω・、)*です☆
            
                
              
              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
         今後ともよろしゅ~に~┏○ペコッ

おはようちゃ~ん♪  ママンです(○゜ε^○)v


さぁ今日も張り切ってまいりましょ~~!!


でも今日は~、え~~~と。。。あのその


靴下にゃんこ。。。。。? 気持ち悪っww


なんかカリコリにゃんこになっちゃったぁ~~@@;


たまに見かけるよね?やせ細ったにゃんこちゃん@@;


思わず救出したくなる可愛い子><


久々に作ったから、ご飯の適量忘れちゃいました~w


ええ、実は、ママン、結構な感覚人間です。


感覚人間。。。。皆様d( ̄  ̄) オワカリ?


口癖は「そうそうそんな感じ」


気付くと使ってる言葉は「こんな感じ」


道の説明が出来ない。


具体的な書類とか大の苦手。


人の顔が覚えれない。


地理に疎い。


え、?ボーっとしてるだけ?


「違います!!」

「感覚人間なんですーーー!!」


あ、これママン辞書にしかない言語です (-m-)ぷぷっ


最近気付いたんですよねぇ~


何で覚えられへんのか。


それは脳の感覚野ばっかり使ってるから!(←作ったw)


何でも感覚で把握します。


たとえば道ね!


たぶん普通の人は絶対に揺るがない目印となるものを記憶して


そこから確実な道を割り出すと思われます。


でもママンは違います。


(そうそう、こんな感じの小人が置いてる庭の家の前通った)


(そうそう、こんな感じの寂れた喫茶店の横に寂れた自転車があった)


このへんから更に適当になってくる。


(そうそう、あのおじさんまたおるかな?)


(あ、あの駄菓子屋リフォームしてるぅぅ!あのドアノブあたしが買ったお菓子代くらいやな。。)


この辺から本来の目的を忘れる。


(あ、あの選挙ポスターのいたずら書きはセンスなかったなぁ~、今時目に画鋲と鼻毛は


ないやろ~。あたしやったら名前の上にふりがな書くわ、しかも全部音読み。)


うん。。


小学生レベルやね。。。@@;


書き出してみると、ヤバイな。。( ̄∇ ̄;)


で、勿論お弁当作る時も↑こんな感じでして。。。;


目分量&ほぼフリーカットで作ってます。。。


 ママンの方程式 ご飯の量=この重さ


絶対あたしだけじゃないはず。。。。。Orz;

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ~るママちゃん、おはよ~
感覚人間かぁ~わかるわかる~~~私もそんな感じかなぁ~
道の説明ができないというのも、私は自分のことを思い出しました。
人に説明するとき、『そこを右にダーっと行って、ば~っと大きい広場が見えるから、その先をまた右に曲がってボンと降りたところ!』ってな感じで説明したら、『あんたの説明擬音ばっかりでわからん!』と言われた・・・よく考えれば、鶴瓶の話し方と一緒やったわ・・・コレって関西人ならでは?
まぁ、そんなことはともかく、あ~るママちゃん、こんなにきっちりとお弁当作れて、感覚人間とは凄い感覚の持ち主だよ~。
敬礼!パシ!
はんぺんをブルーハワイ漬けかぁ~すごいなぁ~
にゃんこ少し細い?私には、全然違和感ないよ~
ほんと、いつもお勉強になりますわ(*´∇`*)
例のもの、楽しみに待ってます。
ほんと、お手数かけましたm(_ _"m)
ぽちり☆

にゃお~ん!
あ~るママちゃまおっはよぉ~

にゃんこ、めっちゃ可愛いよっ♪
てか、もう一匹ちゃんもお仲間なのね~
全然知らなかったわぁ~

年取って若い歌手やお笑い芸人の名前と
顔が一致しないのと同じく、かわゆい
キャラの名前もなかなか頭に入らない~
(T-T) ウルウル

私もチョー感覚人間でございます
あっ、違う!それよりう~んと格下の
いい加減人間でしたっ
(T▽T)アハハ!

ご飯の量、うんうん、いつも多すぎたり
少なすぎたりしてる
特にキャラの耳とか手とかちっちゃい
パーツはついついビッグになりがちなのよね~
プププッ (*^m^)o==3

あははっ!!
私も同じですよぉ~!!

何だか親近感沸いちゃうなぁ~♪
感覚だけで生きてるヤツだと主人からもよく言われてるし(汗)

ご飯の量
確かに重さや大きさでなんとなくって感じですわ(笑)

遅れましたが
靴下にゃんこ
とっても可愛いです♪

かわいい~☆
私もいつか靴下ニャンコつくってみたいなぁ~
難しそう・・・
ポチッ☆

感覚だけでこんな可愛いお弁当が作れるあ~るママさんは本当にすご~い☆
私には十分すぎるお弁当ですぅ~!
ご飯の量って難しいですよね。
私この前三つのおにぎり作るとき量ってみたんだけど見た目綺麗でした。
今日は適当に握ったらやっぱり大きさバラバラのおにぎりが出来上がりました。
ハートがラブリー~♪

こんばんは☆
靴下にゃんこだぁ~!!可愛いなぁ♪
私も、めちゃ感覚人間ですよ。
女性って、結構そういうとこがあるような気がしますよね。
あの大きさのお弁当箱にいっぱいおかずが詰まっていて、
ホント色とりどりでいつもステキですね☆☆

ヽ(★´3`)ノ゚+。:.゚コンバンワ゚.:。+゚
靴下にゃんこだぁぁぁ!!!!!!!!!!
かわぃぃヽ( ・∀・*)ノかわぃぃヽ( ・∀・*)ノ超かわぃぃ
カリコリにゃんこって(*≧m≦*)ププッ
そしてそして、あ~るママちゃんの感覚人間説明に爆笑ですよぉぉ!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
(`・ω・´)ノぁぃッ!私も感覚人間ですよ~
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'仲間♪ 笑
って、にゃんこ めちゃ上手だよぉぉ 完璧です!
ウインナーの♥♡もラブリーだわぁ~
これパクっちゃおうっと(。-∀-)ニヒ
今日も癒しをありがとですぅぅ 
もちろん ぱち★ぽち

こんばんは~♪

私もだよ~!
野生のカンがたよりですから。。。(笑)

靴下にゃんこ&ロッシー可愛い~☆
ロッシー作ってみたいんだけど色が難しそうで。。。
雑穀米でクリアできたのか~。さすが☆あ~るママさん♪

いつも思ってるんだけどピックがおしゃれだよね~!
これって手作り?

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

感覚人間…(笑)。
あ、私は『テキトー人間』ですが、なにか?( ̄m ̄*)
靴下にゃんこ、可愛いですね(*^▽^*)。
前足がちょこんとなっているのがいいなぁ( ´艸`)。

前のヒコザルの園弁、すごいっすねー!w( ̄o ̄*)w
クリスマスモードのお弁当いいな♪
息子くんはやっぱポケモン好き??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/263-8b38ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

