2017-06



リアル!?大トトロパン弁当☆

キャラ弁




キャラ弁



           レシピ
大トトロパン(バターロール、小枝チョコ、板チョコ、ココアパウダー、チョコペン)
ロゴのリーフ(リーフパイ、小枝チョコ、コーヒーチョコ、チョコペン)
その他(マカロニサラダ、チェリー、プチトマト、レタス)



        応援のワンクリックお願いいたします
         一日一回ポチッとして頂けたら
       ☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆です
       
     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ おはで~す


今日は簡単にパンとサラダとフルーツのお弁当です


リアルなトトロを目指してみたんですが…結構怖いね


そして食欲なくすねw


土台はただのバターロールなんですが、チョコでテンパリングして


小枝で作った耳をブスッと刺してます


写真では結構黒っぽく写ってますが、実物はもっとグレーです


色合いは結構気に入りましたが、ただ市販品のパンだと


どうしても形が気に入りません


食欲うせる所も何とかせんとなぁ…


完璧なトトロパン目指して、またリベンジです

● COMMENT FORM ●

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
こわくないよ。
いいよいいよ~♪
ガブっと食べちゃいたい。
ぽち☆彡

やるなぁ!!!!!!!!!!
ウケちゃったよ~!!!
やっぱりジブリはあ~るママだね!!
最初見たとき サイドミラー刺さってるのかと
思い ゴムベラかとも思ってしまいました
どうか私をぶって下さい
可愛いよ~たべたいなぁ!!
ぱちぽち

全然食欲なくさないよ。
食べるのがかわいそうとは思うけど。
さすがやっぱいいね、ジブリ。
今回も大満足♪

akkoさん


この写真はまだましやけど
実物ねずみ色で怖いね~ん><;
リアルさを追求すると食欲なくす物が
できるんかも^^;

よっちママ


サイドミラー…
ゴムベラ…
…。


おのれよっちママ~!
この懇親の力作を~~><!!
今に見てろ~~Oo (9・`д・´キ)9 メラメラ
パ━c=(´Д(c=(´Д(c=(´Дc=(´Д`。)━ンチ!!
絶対リベンジ決定っす!!ww


michiroidさん


お久しぶりです~♪
michiroidさんはほんまジブリ好き
ですねぇ~~ww
トトロパン今度は真面目に焼くんで
また見にきてね~Σd(ゝω・o)☆
大満足なんて台詞
勿体無いです><

美味しそうだよ♪全然怖くないよ!!
食べたいですぅ☆
チョコ好きにはたまりません(>_<)
頭の葉っぱちゃんがなんとも言えないなぁ☆

リーフパイがトトロとまっ黒くろすけをかなり引き立ててるね☆小枝がくっついててスゴイ!!
ぽっちっと♪

おおおおお!!

凄っ!!!(@▽@;) これ、トトロそのもの~!!
飾っておきたーい!食べるのもったいないわ。

リーフパイもまた良い仕事してますね~(^^)
まっくろくろすけの表情が、とってもキュート(^m^)

娘が溶連菌になり、今日から引きこもり生活~。。(涙)
今日はパン焼きもお休みしてます・・・あぁ、中毒症状が(><;)

ペコ☆ちゃんさん


実物スゴイよ^^;
でも確かにチョコはたっぷり~♪
おやつのリーフパイが余ってたんで
ちょっと遊んでみました^^
ポチッと感謝です~┏○ペコッ

みーまさん


いやでも可愛らしくはないよねww
リアルさ追求しすぎたら失敗するんかも^^;
次はパンから焼いてリベンジしま~す♪


てか娘ちゃん大丈夫!?
うわぁ!大変やなぁ~~><!
そっか、看病せんとアカンもんなぁ
しばらくはパン焼きお休みかな?;
娘ちゃんほんとにお大事にね~~><

おおトトロすごすぎます!!
私がこんなの自分でつくれたら、みんなに自慢しちゃいますよ~
本当にあ~るママ凄いです
いつか私も!!
(無理ですね・・・・)(><。)。。

ギャーナニコレッ!?ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…(笑)
すごーーー!!!
置物みたいにすごいですよーーーそっくりーーー ((*≧∇)乂(∇≦*))
すごいですねーーどんだけ神の手なんですか~~(ノ´∀`*)
ワケワケくだしゃいデヘ(〃▽〃)

ロゴのリーフもすごすぎっΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
ぽちー♪

り~chanさん


これは市販のパンだから
誰にでも作れますよ~ww
次はパンから作ります!!
り~chanさん器用だから
こんなのちょちょいのちょいだと
思うけどなぁ^^

MIUMIUさん


キターww置物ーーーー!ww
でも可愛くないよ~><
プランの段では良しコレやと思ってんけど
想像とは全く違う代物にーil||li (つω-`*)il||li
アタシはMIUMIUさんの根気を
ちょっとでいいから分けて貰いたいよ~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


ひゃーすごい!!
ロールパンがトトロになるんて!!
ビックリです。
チョコペンテクもすごいですね。
うちの娘の誕生日ケーキでチョコペン使う予定なんですが、ニガテでなかなか上手にかけないんですよ~><
コツってありますか?!

鈴ちゃんさん


娘さんもうすぐお誕生日なんですか?
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
う~んチョコペンのコツ…
とりあえず手が震えないように利き手を
逆の手で押さえて固定させると安定します☆
慣れるまで体で覚えて下さ~いw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rmamascooking.blog82.fc2.com/tb.php/101-7bdf7fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

