2008-03



昭和レトロ?なロボットキャラ弁☆


ロボットおにぎりの作り方は

     219こちら 219



Bオリジナルロボ弁当のコピー

     

    ☆レシピ

  • ロボットおにぎり (ごま塩、梅干、チーズ、ウインナー、海苔、かにかま)
  • 鶉の土星     (だし醤油付けゆで鶉、チーズ)
  • 水菜の和え物  (水菜、かにかま、薄焼き卵、粉末だし、マヨネーズ)
  • 宇宙人ハンバーグ(ハンバーグ、ケチャップ、かにかま、チーズ、海苔)
  • 豆サラダ      (黒豆煮、枝豆)
  • 飾り用の☆     (かにかま、薄焼き卵)




 ぽちっとして貰えたら☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆です 
          
        
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Read More »


キャラスイーツ♪



Bてのりくまレアチーズコピー

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*
  ↓ ↓ ↓
               
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Read More »

ブログタイトル弁当♪



Bプロフィール2 S

       レシピ

  • 土台   (白ご飯、鮭フレーク、海苔)
  • タイトル (ABCパスタ、チーズ、海苔)
  • 飾り用食材(かにかま、チーズ、薄焼き卵→黄と青、ハム、白菜キムチ、コーン、ほうれん草)

   

 


     ポチっと応援してもらえたら嬉しいです
           
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Read More »

パン

キャラパンに挑戦第二弾王子の愛するポケモンパン
焼きあがりました
お化粧はチョコペンで
パン


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

パン

キャラパンに挑戦しました。膨らみ方を何となく予想しながら
お目目は干しぶどう、後はチョコペンでお化粧してます
パン


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

パン

お家にある材料と手作りベーグルで簡単ベーグルサンド作りました♪
王子が大喜びしてくれました
パン


パン

プレーンベーグルです。なかなか思うようなツヤ感が出せません
何度も作って試行錯誤するしかなさそうです
パン


パン

手前がレーズン入り 奥がカスタード入りのちぎりパンです。
パン


パン

全粒粉入りレーズンくるみパンです。たまにはヘルシーに
パン


パン

ミルクフランスです。成形難しかったー
もっとこう、すらっとしたのが作れるように頑張るよ
リベンジします
パン


パン

シュガートップのレーズンパンです。トップのグラニュー糖を
もっとたっぷりにすれば良かったと後悔
何事も中途半端はイカンねぇ~
パン


パン

ちぎりパンです♪ 中にはさつま芋と林檎のフィリングが
甘甘で美味しかったです
パン


パン

メロンパンに挑戦しました!
クッキー生地をかぶせるせいか、中のパンがほわんほわんに
パン生地の乾燥には要注意ですねー
パン


パン

正統派 クリームパンです♪
作ってて何やけど…何でこの形に成形するのか疑問です^^;
クリームはみ出るよ?
知ってる人 教えてちょうだい~
パン


パン

クックパッド参照!「カスタードのちぎりパン」です
この形が可愛くて可愛くて
パン

パン

たまにはシンプルに まん丸あんぱんどうでしょうか
パン


パン

大好きな高カロリーパン 林檎のフィリング入り
シナモンロールです
カロリーに追い討ちやけど アイシングはたっぷりがおいしいね
パン


パン

ホームベーカリー購入後、パン作りにもはまってます
シンプルな丸パンに ぶつ切りウインナーとカマンベールをたっぷり入れて
トップにピザ用チーズとパセリをトッピング
お勧めです
パン




スイーツ

初シュークリームです♪ 綺麗に膨らんでよかった~;
Bつくれぽシュークリームのコピー


スイーツ

お客様用にプチタルト作りました♪
ナパージュはアプリコットジャムでお手軽に^^;
スイーツ


スイーツ

王子バレンタインのお返しその2
王子の大好きなCちゃんからバレンタインに手作りチョコを貰いました
Cちゃんはかなりのチョコ好きなので チョコ返しです
クックパッドさんの「超かわいい☆3色トリュフ」を参考にしました
手前のチョコは 全て王子の胃袋に…
スイーツ


スイーツ

2008.3/14ホワイトデー 
バレンタインに王子にチョコをプレゼントしてくれたママさん達に
スフレチーズケーキを焼きました
いつも良くしてくれてありがとう

スイーツ


スイーツ

2008.3/3 姫のおひな祭り用に作ったケーキです
生地に苺1パック近く混ぜ込んでます
デコの苺が小さすぎたな気に入らないので また来年リベンジします
ケーキ



スイーツ

2007 クリスマスケーキの練習に作ったキャラケーキです
さすがピカチュー 王子のテンション上がりまくりでした
ケーキ


    ぽちっと応援してくださいませ
    
                
         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スイーツ

2008.2/20 姫のバースデーに苺のショートケーキ作りました
スポンジはクックパッドの「勇気凛りん」さんのレシピで
びっくりするほど高さがでます ほんとにお勧めのレシピです
姫っぽくデコしてみました
ケーキ


スイーツ

2008.2/14 今年のバレンタインはチョコバナナシフォン作りました
あいだにカスタード詰まってます
スイーツ季節もの

スイーツ☆

クックパッドさんの「**我が家のホイップクリームドーナツ**」を参考に、ミ○ドのアレを作りました
ミ○ドよりしっとりもっちり生地で 家族にもママ友にも大好評でした
スイーツ

過去弁

過去弁です。王子のリクエストまっくろくろすけのお弁当です♪
鶉のトトロと手作りクッキーで手抜きじゃないよアピール
キャラ弁

                 ☆レシピ

  • くろすけおにぎり  (鮭、梅干、ご飯、海苔、チーズ)
  • コロッケ (作り置き自家製コロッケ、チーズ、かにかま)
  • 卵焼き  (卵、刻みねぎ、粉末だし、お花のチーズとかにかま)
  • 鶉のトトロ     (鶉ゆで卵、海苔、チー
  • 飾り用お花切りウインナー
  • デザート  (苺、ハート型クッキー)

 

  応援のポチ!よろしくお願いします(人゚ω゚)。o○(。゚.o。お願ぃ。o.゚。)
          104
        104
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

過去弁

過去弁です。マリオのメインキャラはどうしてもめんどくさくて
いっぱい詰めとけーと思ったら、何かこちゃこちゃしたお弁当に
キャラ弁

        

         レシピ

おにぎり (梅と明太子のおにぎり、海苔、チーズ、ハム、かにかま稲荷揚げ)

ミートボール (市販のミートボール、チーズ、チェダーチーズ、海苔)

ハムとチーズのくるくる巻き

フラワー (ウインナー、にんじん、チーズ、チェダーチーズ、海苔)

きのこ達  (鶉卵、スモークチーズ、海苔、かにかま、きゅうり)

    

 応援のポチ☆よろしくお願いします~♪   

      104
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

過去弁

過去弁です。王子の大好きなお友達用に作らせて頂きました
女の子のお弁当箱ってちっちゃいなぁ~ すごく勉強になったよ
キャラ弁


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

あ~るママ

Author:あ~るママ
5歳♂りょちと2歳♀なぁちゃんのママしてます(*^-^)
子供達の園弁、お家弁、スイーツやパンなど
色々作って楽しんでます♪

*************

※当ブログでは皆様から頂いたコメントに対するリコメは行っておりません; その代わりにコメントを頂いた皆様のブログへ直接訪問&コメント返しさせて頂いております。 ※画像、レシピ等の無断転用、転載はご遠慮下さい。

*ランキングに参加中*

ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

☆愛用グッツ☆

FC2カウンター

リンク


達人さん達のキャラ弁が大集合!!必見です♪


素敵なお弁当大集合!!


レシピ28万品!!お勧めです!

お弁当グッズニコ
お弁当グッツが盛りだくさん♪



※作り方や詳しいレシピはクックパッドにて公開中♪

ア~ルmama's食いだおれ☆kitchen☆



ママンのお気に入りブログです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

